2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


夜中に届いていた娘からの写メール
     ___201312080809003b3.jpg
     手作り(キット)リングピロー出来上がったのね

  あれから毎晩、娘の友達と余興の打ち合わせをラインでしている私

    結婚式まで、後2か月・・・

      わぁ~、ドキドキしてきたわ

     

昨日は娘夫婦と彼のお母さんと4人で
ウエディングドレスの衣装合わせに行ってきました。
___201311170836497e0.jpg
  予約時間内2時間で試着は通常6枚なんですって。
衣装担当さん)
 私着せるの早いんです+ブライダル関係にちょっと携わったことのある娘

なんと12枚試着
  カメラ担当の彼、途中であくびしてました

白ドレス、カラードレス1枚ずつキープの後、
  プランナーさんが今月末には新作も入るんですよ

・・・と言うことで来月、もう1度見ることになりました。

次回はお母さんとふたりがいいな・・・と
  呟く娘に少し嬉しかったりして


運動会の花火がなるたび忙しく走り回る
  ___20131006092855258.jpg
今日のヤマキュンです。
  __ 2

先週は長男がグァムへ遊びに出かけてたので、
  子供たちは誰もいないからノンビリできると思ってたのに・・・

「残業になっちゃったから夕飯お願い!!」

「雨降ってる?洗濯物取り込んでもらえる?」

近くに住む娘のS.O.Sにいそいそ出動していた日々でした。

__ 1
ふと気が付けばパイナップルセージが咲き始めています。

あれよあれよ・・と時間の過ぎていくこの頃。

娘たちの結婚式の準備も進んでるようです。
年末には海外新婚旅行も行くらしいけど・・

どれだけ、かかるのでしょう?

なんとかなるのかなぁ・・・(;´∀`)
  


明日は末っ子の大学の野球の練習試合が隣の県であるので
  見に行ってこようと思います。
今から、差し入れ買いに行って・・
    ひとりランチでもしてきましょう。
  いやいや・・・少しでも節約するべきかしら(*ノωノ)


   





「顔合わせ」というのでしょうか・・・。

昨日はお昼に娘の彼のご両親とお会いしました
___20130729075656.jpg
早く着いたのでお部屋をパチリ。
(食事など・・・いつものように食べられないもんですね

彼から聞いていた話とは・・・違っていた(イメージ作ってたんですね)

優しそうで穏やかに話すお父さん。
2人の男の子を仕事をしながら育てたサッパリしたお母さん。

娘のことをさん付けではなく「・・ちゃん」と愛称で呼んでくれていて
  ホッとしました

自分もそうだったけど、お嫁さんのおうちに世話になることが多くなると思うので
  子供ができた時にもよろしくお願いします
   なんて言葉も頂いて、嬉しく思いました

お父さんもいろんなこと心配してたんでしょうね。
はっきりした返事を彼にしていなくて彼がずっと気にしてたんです。

昨日で安心したようです。
 お互いが良ければいい・・とは思っていても昨日までは
   結構、複雑な思い抱えていてしんどかったです~

「子供ができたらよろしくって言ってくれてたなぁ」と
   つぶやいてた昨夜の夫。

今度、彼と呑むときのお酒はきっと美味しいのでしょうね

支払いは彼がしてくれたのですが、別れ際に「二人はお金がいるのだから」
  と少し手渡していた夫。それがお父さんの返事だったのかもね
   


   


今朝、7時半にお弁当を自分で作って、
 お父さんに見送られて初めて職場に娘が出かけました
昨夜は書類書いたり、心配したり・・・
  まるで初めて小学校に入学するような気分でした

!cid_9835F36B-8FD4-4594-88F0-7CAE245ACC02.jpg
(自由な時間最後の日、トイプー飼いの友達とお花見してきた娘とヤマキュン
   
   心配は尽きないけど・・
       私は私で今日も頑張ろう
 

ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
