2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


末っ子が地元の友達10人と温泉旅行へ行ってきて
おみやげ買ってきてくれました。
CAGFY8O3.jpgCAOEMH68.jpg
割れせんべいは家族に。箱入りはバイト先に。

末っ子のお仲間・・自由人ばかりでハラハラさせられることも多いけど、
何かそれなりにいろいろ考えてるみたいで、
たとえば仕事を辞めちゃってプーさんしてる子なんかには
遊ぶ時はその子はお金持って無くても他の10何人かが少しづつ出してあがるのは
簡単だけど、いつまでもそれに甘えて本気で仕事探す気にならないと、
お母さんが可哀想だから、仕事決まるまでは誘わないとか・・
大学を辞めたがってる子にはみんなでお母さん泣かすなよ・・と
説得してみたり、ただ遊びほうけてるわけでもないのかな。
挨拶なんて、こっちが恥ずかしくなるくらい大きい声でしてくれるし。
でもね・・やっぱり見た目も大事だから、
何、その髪は・・とか言っちゃうんだけどね。

バイトも地元の建築現場で始めて、最初は何で?とか思ったのだけど、
末っ子は大学で部活もしてるのをさぼりがちだったのだけど、
学校のこと優先にしろ!っと親方に言われたそうで、
行ったり来たりしながら頑張ってるわ。
弁当作ってくれる親に感謝しなくちゃな・・っていわれたそうな。
作業服着て頭にタオル巻いて寒空で・・。
交通費勿体無い・・と思う心の狭い母ですが・・。


末っ子を見てると人との繋がりに考えさせられたり感心したり。
形にとらわれずにでっかい人間になってくれればいいな・・と。
最近はそう思えるようになってきたような気がします。

CAV73C3O.jpg
ヤマキュン・・誰の帰りを待ってるの?
おやつくれる人なら誰でもいいんですけど








【】
末っ子さん優しいですね。
うちのオットの弟くんに見習ってもらいたいくらい・・・なんてね(^^ゞ
(年齢は末っ子さんよりだいぶ上ですが。。)
お友達の件にしても
なんだかとても真っ直ぐな末っ子さん。
それに親方などいい方に恵まれて本当に良かったですね(^^)
ちょみみさんの育て方がいいんですね(^^)☆
【むーさんへ】
やさしい言葉ありがとう。
集団で自由奔放に遊んでるから、世間からみると、親は何してるんだ!
なんて思われそうで困りもんなんですよ。
悩みはつきません・・

本当にね。大きな気持ちの大人に出会って、いろんな話をしてもらえてありがたく思ってます。
【】
ちょみみさん、こんばんは

先日は涙が出そうなコメントありがとうね。
嬉しかったよぉー

1時間待ちは当たり前だけど
更に数時間は待たなくて昨日、無事済みました。

今日、例のものv-98から~~~
ホント、少しですよ。

おとこの子ってなんか可愛いですね
女の子は生意気(うちのばかりかな)
育て方の違いとはいえ(はい、間違ってました)

なんか男の子は思いやりがあるっていうか・・
きっと、いい大人にいい旦那さんに、いいパパになりそうね。
将来が楽しみね。ちょみみさん!
【トトママさんへ】
ありがとう!!
楽しみだな・・
でも、ずうずうしかったかな?

ヤンチャ息子、そんなほめられたもんじゃないのよ。
高校卒業して、もうお呼び出しの心配しないでいい・・と
ホッとしてるのよ。

わざわざ足運んで送る手配・・無理してない?ありがとねぇ。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
