2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


初孫誕生に嬉しいコメントありがとうございました。
娘も孫も元気です
娘家族が退院後我が家で一緒に過ごしています。
昨日は末っ子も東京のアパートを引き上げ戻ってきました。
   賑やかで楽しいです。

赤ちゃんが我が家に来てチワワのヤマキュンの反応が可愛いんです
FullSizeRender.jpg

IMG_7670.jpg
IMG_7769.jpg
赤ちゃんが声出すと真っ先に覗きに行って、
みんなに次々に教えるんです「泣いてるよ~」みたいに。
誰かが抱くと一旦は落ち着いて、自分も他の手の空いてる人に抱かれたがるんですよ
オムツを取り換えるとヤマキュンもトイレでオシッコ
だから・・みんなが仕事に出かけて一人になる日の娘は
 「赤ちゃんが2人いるみたい」だそうです。

お孫さんのいるワンコ繋がりのブロ友さんはヤマキュンにもご褒美くださいました。
同じような感じだったのかしら?
IMG_7847.jpg
娘もヤマキュンも大喜びです。ありがとうございました。
IMG_7861.jpg
ヤマキュンのこともみんな大好きだよっていつも言ってるんです。
赤ちゃんと犬の生活、楽しめそうです


今日は娘夫婦の結婚式記念日。
彼がランチの予約をしてくれたそうです。
最近の旦那さんはどこのおうちも優しいですね。
ちょっと羨ましい・・・。

そろそろ起きてくるかな~。
賑やかで忙しいけど、嬉しい日曜日になりそうです。
赤ちゃん産まれて初めての家族全員集合の夕飯の予定です
お赤飯炊いてお祝いの宴をしようと思います




【ヤマキュン、お利口ですね(#^^#)】
姉の所ではワンコが具合悪くなったそうですよ(笑)
今までワンコに注がれていた愛情が
赤ちゃんに移ってヤキモチを妬いた結果らしいです(^^;

ヤマキュンは赤ちゃんとも良い関係を保っていて偉いな (o^^o)/
一緒にプレゼントが貰えてうれしいね

賑やかなご家族の食事模様が伝わってくるようです(*´▽`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
やまきゅん、お兄ちゃんの顔してる~!
だけど、一緒に甘えちゃってるのですね♪
赤ちゃんが首座ってハイハイできるようになったら
一緒に遊んだりするのかな??
これからが楽しみですね!
【】
やまきゅん、おりこうさんですね。

いろんな経験談を他から聴きますが
わんこと赤ちゃんの相性もよさそうだし~

家族みんながお祝いしてる様子が微笑ましいです。

ちょみみさん、いまとってもいいお顔してるんじゃないかな。
娘さんがお孫さんを産んでくれたこと。ホッとしてると思うし
これからが更に楽しみだし~。
(私は眉の上に大きな皺がというか
しがめっつらばかりしてるからかしら?)
【】
大変遅くなりましたが
娘さんご出産おめでとうございます
お孫さんと一緒の毎日ものすごーく
羨ましいです
そして、ヤマキュンお兄ちゃんになった気分かな(^^)

娘さんも産後ご実家でゆっくりできて安心ね(^^)
お孫さんもみんなに愛され健やかに成長されますね(^^)

いつか私にもこんな日が来ると嬉しいなー
【ちょみみさんへ】
かわいいねえ~どちらも!
犬と新生児、家族にしたらどちらも可愛いよね。

赤ちゃんは動物に近づけないようにしてるって話よく聞くけど
私は自分の子供が生まれたときからずっと犬や猫と一緒に育ててきたなあ。
もちろん、孫も新生児の時からワンコと引っ付いてたよ!(^^)!

でもすごく楽しそうでちょみみさんの嬉しさがよく解るよ!
ばぁば、頑張ってね!!
【きっしぃさんへ】
こんにちわ。
そうなんです。
ワンコが元気なくなるって聞いたんです。
おかげさまで家族が多いので分担で可愛がれるので
何とか大和も元気に過ごしています。

食費と電気代が・・・とんでもない数字になりそうで怖いんです(;´Д`)
【ひじままさんへ】
こんにちわ。

これから、どんな風になっていくんでしょうね。
今、体重が2人同じくらい(笑)

大和のことが心配だったけど全然問題ないようでよかったわ。
【トトママさんへ】
こんにちわ。

毎日、バタバタしてるのよ。
今日は娘と2人だから少しノンビリの時間があるけど、
7人揃う日は座る時間もないの(;^ω^)
でもね・・・
娘のことって心配が尽きることはないものなんですね。
今は言いなりです(笑)
【con spiritoさんへ】
こんにちわ。
ありがとうございます。

そうなんです。
大和はいいお兄ちゃんしてくれてます。
毎朝、赤ちゃんの匂い嗅いで健康チェックしてくれます(笑)

娘の里帰りはいいものですよ。
忙しいけど手伝えるのは嬉しいです。
娘ならでの楽しみですね♪
【すわのもりおかんさんへ】
こんにちわ。

ワンコも我が子同然だもの。
隔離とかそばへ行かせないとかは考えられないです。
思ってたより、すんなり馴染んでよかったわ。
お婿君も犬と一緒のこと当たり前に思ってくれてるので助かります。

楽しいね。
娘夫婦と赤ちゃんと大和との賑やかな毎日。
ちょっと疲れて来てるけど、ばぁば頑張っちゃうよ( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
