2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


寒い朝です
飲んだくれの男たち3人はまだ寝てます(静かでいいわ

元旦の夜は実家の両親も呼んで9人で食卓を囲みました
  今年30になる長男だけが連れがいないの

宴もひと段落、両親を送り届けて
   娘と末っ子の彼女と私と女3人が食卓に残った時、
   (男陣はコタツに移動してました)
 高校2年から来てるからもう実家と同じ感じ・・と彼女
  
  いろんなことあったけど・・・よく続いてるね
    ・・・・と会話の中で。
 「 あの子は顔もイマイチだし、22で中年体系だけど・・・。
    世間ではどうしようもない奴って思われてるかもしれないけど。
   何でも頼めるし、自分のこと二の次で動いてくれて
       優しいいい子だと頼りにしてるんだ
   
って酔いに任せて喋っちゃったら・・・
           彼女がホロッと涙を

その後、同級生に誘われて出かけた2人。
  1時過ぎに「また来ちゃった」と戻ってきて泊まっていったんだけど・・・

  あの涙の意味はなんだったんだろうな~


さてさて、今実家の母から電話。
  同居の弟夫婦が出かけてるので夕飯一緒に食べようって。
 (弟家族、犬が苦手らしくて大和を連れて行きづらいの(;´Д`)
   両親は大和が大好きなんだけどね)
母の依頼なので今日は家でやる予定だった餃子パーティーを実家でやります。
      両親も交えて餃子100個作るぞ~

  ちなみに飲んだくれ男たち、まだ起きてきません

友達と呑んでて午前様の息子たちはいずれにしても・・・
   昨日1日家にいた夫は何に疲れてるんだか
    暇つぶしで作った手打ちうどんで体力消耗かな
           
__ 2


【】
何だかいいお話し・・・❤
カレシのお母さんにそんな事を言われたら
嬉しいに違いないと思いますよ(*´▽`*)
きっと、ちょみみさんを本当のお母さんと思ったに違いないです!
【】
もうゴールイン目の前のお2人ですね
ちょみみさんも家族が増えていって
ますます幸せいっぱい~♪
旦那さんがうどん打ってくれたんですか?
それに美味しそう~
餃子パーティーはお母様喜ばれたでしょう
【きっしぃさんへ】
おはようございます。

うれしかったのかな?
そうなら私も嬉しいわ。
私も娘のような嫁のような・・たまに会うのが楽しみなんです。
お風呂上がりのパジャマ姿でスッピンも平気なの( *´艸`)
【pukurinさんへ】
おはようございます。

pukurinさん、残念ながらまだまだ寿報告はできないのよ。
だってね・・末っ子、春から大学5年生(笑)
教育実習を今更ながらやりたいらしいの。

うどんね、思い付きで始めるのよ。
パスタマシーンってのでね。
今回のは上手にできてたわ(*^-^*)
【】
長く続いてる二人なんだね。
将来を考えていることでしょう♡
ちょみみさんをよき理解者として
頼りにしてるかも。

?5年生ですと?小耳に挟んだぞ。
教師に向いてる人かも!その熱意。

ヌードルマシン!
夫さんには教えられない、、
そういうの すぐに欲しがる。
で、すぐ飽きる┐(´д`)┌ヤレヤレ

ギョウザ!久しぶりに作ろうかなあ。


【ぐりぐらさんへ】
こんにちわ。
今日は暖かいね(*^-^*)

末っ子が人生で1番輝いていた高校球児のいい時から・・
どん底落ち込んだ高校野球のしがらみやら、
ヤンチャな親泣かせの時期もずっと一緒なの。
こんな息子についてきてくれてるのよね。
彼女のご両親もとんでもない頃の息子を知ってるのよ。
大きな気持ちの人たちだわ。

大学5年で終わればいいけど・・
今、慣れない勉強必死みたい(笑)

うちはね・・そば打ちセット欲しいって言うの。
揃えると万の単位よ。
無言の反対、態度で示してる。
ヌードルマシンだってね・・
使うのは多くて年に3回よ(;´∀`)

手作り餃子は美味しいよ。
100個じゃ全然足りなかったわ(;^ω^)

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
