2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


8月10日
  友人4人と出かけたバスツアーはが手離せませんでした
    __ 1
                                
   楽しみにしていたラベンダーパークでは
     台風の影響で土砂降り
       駐車場までで・・・・それ以上は無理と
          入場料が返金に
     でも、私たちは手強いのです・・・傘さしてずぶぬれになって入口にて

11日、12日は仕事でした。
  12日は会社のサマーフェスティバル。
   これまた大雨の中。開催・・・10時まで会社にいました
     バンバンあがる花火は最高だったので・・まぁよかったかな

13日は義理父の初盆。夫と休みだった娘夫婦と実家へ
    お坊さんを見送ったのが午後4時。
その後、娘夫婦と1時間のドライブわたし・・お邪魔虫
      __ 3
    この時、ひまわりを見には行かず用事で出掛けた夫が
      私たちより早く帰宅したようでこんなメールが来たんです。
       「洗濯物は取り込んだからゆっくりしてきていいよ」って
  取り込んであったのはデッキの大物だけでベランダには洗濯物揺れてたのだけどね
        気持ちは十分に受け止めましたよ

14日、15日は初盆のお客様のおもてなしの裏方に徹しました。
   田舎の長男のお嫁さんは本当に大変ね・・・頭が下がります

        先週の娘弁当
     __ 2
 バスツアーのうどん食べ放題             15日実家からの帰宅途中 
   (おかわりしませんでした)               夫がご馳走してくれた
                                    遅いお昼
                ひまわり見た時にお婿君が
                  お婿君がご馳走してくれたマンゴーなんとか・・

昨日は末っ子の運転で海へ行ってきました。
  娘夫婦にはドタキャンされて、夫とヤマキュンと

      __ 4
     海浜公園はガラガラ~涼しくて楽しくお散歩できましたよ

    海鮮市場は大混雑渋滞、渋滞
     それでも、お刺身は安かったらしくてたくさん夫が買ったので
       娘夫婦呼んでの毎度のおうち宴会では
        みんなご機嫌で楽しく呑めたのでお父さん大満足のようでした

私のお盆休みは水曜日までなんです。
    末っ子も今朝、東京に戻りました
  今日はヤマキュンとずーっとお昼寝予定です

   先日8月15日に29歳の誕生日を迎えた長男。
     金曜日から甲子園へ高校野球を見に行ってます。
      多分、今も甲子園球場のどこかで野球見てるんだろうな
          本当に・・好きねぇ~
      本日の娘弁当           昨日、買ったモロの煮つけ
          __ 5
                     鶏むね、
               塩麹に漬けて揚げたら焦げちゃった。
末っ子も朝食食べるのでお稲荷さんに海苔巻
  ギリギリ7時15分に渡せました

         
スポンサーサイト

【盛りだくさん】
楽しいやら忙しいやら、
夏満喫ですね(ノ´∀`*)

そして、お嬢さんの体調も
このお弁当があれば、大丈夫ね!

美味しそうなお弁当、
いつも感心して見てるのよ。

応援しています!

【】
こんにちは!

楽しくて忙しそうなお休みでしたね。

あっという間にお盆休みも終わりました。

今度はお正月休みまでお互い頑張りましょうね!
【ぐりぐらさんへ】
応援ありがとう(*´▽`*)

結局、昼寝できなかったよ~(;´∀`)

親孝行でドライブしてくれた末っ子。
海水浴で使った砂だらけの遊具、雨に濡れたゴルフバッグ。
適当に片づけてあった後始末に娘夫婦のアパートの洗濯物の取り込みで午後が終わっちゃった。

【すわのもりおかんさんへ】
後2日、お休みあります。
ワンコ孝行もしなくちゃ・・です。
忙しさに追われて今月はトリミングの予約忘れちゃいました。

お正月休み楽しみにこれからも頑張ります\(^o^)/
【】
雨が降った事は残念でしたが
盛りだくさんの充実の日々だったんですね(#^^#)
息子さん、甲子園なんですか
いいなぁ・・・私も現地で応援したいです (o^^o)/
【きっしぃさんへ】
高校野球中継でチラッと息子が映りました(*^-^*)
雨で延期で地元高校の応援もできて楽しかったのだろうな。

台風、私がバス旅行の間、我が家と夫の実家の直線状近くで竜巻があって大変だったんです。
普通の生活できるって有難いです。
毎日、眠いけど・・。
【】
ちょっと雨に悩まされましたが充実の夏休みでしたね
そして、愛情いっぱいのお弁当
お子様たち幸せですね(^^)
今日はヤマキュンとゆっくりできましたか?

私も長いと思って楽しみにしていた夏休み
もう終わると思うと凹みます(笑)
娘はたった1日しかも昼ごろ帰って来て
夜またアパートに戻って行きました
まあ、近い距離なのでいつでも会えると思うと
どうでもよい感じなんでしょう(笑)
長男さんと同級生ですが
全く嫁に行く気無しです(笑)

9日間単身赴任先から戻っていた主人も帰り
また今日から愛犬2匹と私の生活に戻りました
冬休み楽しみにまたお互い元気で頑張りましょう(^^)
【】
お盆休みですか??
充実してますねぇ。
やまきゅん、嬉しそうなお顔!
幸せだぁ~!!
ひじ家はお盆休み無くいつもと同じ。

ちょみみさんのお弁当いつもおいしそう~。
混ぜご飯のおにぎり好きなんですよ。
お弁当作る機会があったら参考にさせてください!!
【】
おはようございます。

楽しみにしていたバスツアーが、あいにくの雨で残念でしたね。
うどん食べ放題は、水沢うどんでしょうか?

田舎の長男の嫁は本当に大変です。
私も長男の嫁でして、お盆中はどこも出かけられません。
お客さんも、バラバラと見えて・・・
1日に集中してほしいのは、私だけでしょうか?

ちょみみさんの長男さんと、うちの次男坊(7月14日生)同じ歳なんですね。
いつになったらお嫁さん、迎えられるのやら・・・
【con spiritoさんへ】
こんにちわ。
 
モモちゃんもポコちゃんもいつも可愛いですね。
癒されてるんですよ♡

今年は8日あった盆休み。
今日で終わりです。
平日に家にいるのなんて久しぶり。

娘夫婦も近くにいるので泊まることはないのですが、これもいいですね。布団の用意や片付け大変ですもの。
うちの長男も結婚なんて眼中にないようです。
野球ばっかりですよ(;´∀`)

家族の世話も楽しみつつ・・自分の時間も楽しんで頑張りましょうね(*´▽`*)
【ひじままさんへ】
バタバタと休みが終わっちゃいます。

お弁当も義務になっちゃいましたよ・・。
酢飯じゃないとダメなんですって。

大和も10歳。
夏のお出かけは堪えるようです。
でもね、できるだけ一緒に出掛けたいと思うの( *´艸`)

お弁当作らないと朝、楽チンなのよね。
娘はいつまで私にやってもらうつもりなのかしら~<(`^´)>
【いちごさんへ】
お久しぶりです。
お元気でしたか(*^-^*)

今回のツアー、栃木から佐野2か所、足利2か所と回ってでした。
だもんで・・目的地までが時間かかっちゃったんですよ。
うどんは水沢うどん。水沢観音にも行きました。

節目の行事、大変ですね。
義理姉が早く終わらないかな~って13日に呟いてました。
賛同求められたけど、笑うしか出来なかった次男の嫁です(;´∀`)
次男さんと長男、同級生なんですね。
娘は同じ年の彼と結婚したので長男より2歳下なんです。
家庭持って頑張ってる婿と遊び呆けてる長男。
人生いろいろですね"(-""-)"

【】
お久しぶりです~ちよみみさんが、忙しくそして楽しく過ごしているのがよ~くわかりました ^m^
世界遺産もいち早く行きましたね!さすがだわ (^0^)
毎日、テレビで見ない日はないですものね。

また訪問させて頂きま~す。
ではごきげんよう~さようなら(笑)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
