2017 / 03
≪ 2011 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 01 ≫


日曜日、父の日だからと・・手土産とプレゼント持参で来た娘夫婦
   __ 2

土曜日は私の実家に行って夕飯を食べてきたんですって。
    焼き肉だったらしいのだけど・・・

来月には80歳になる父が食事をしながら体が斜めになってくるんですって。
病院に勤める娘はこれはおかしいと。
脳か耳が普通じゃない!!と思ったんですって。

病院に行くように勧めても自覚のない父は「大丈夫!!」の一点張りだったんですって。
それで私から病院に行くように話して欲しいって言うんです。

即、夫と実家に出かけてみると、変わらず元気な父。
母に話を聞くと・・「昼間は何ともないのだけどね」と呑気。

普通に会話もできるし、車も運転してるしね・・と。
ただ、2,3日前は呼吸が荒いような気がしたのよね。

でも、なんでもなければそれでいいんだから明日病院に行くように話してきたんです。
  娘ならでの、ちょいときつ~い言い方で。
 「ひ孫にお小遣いあげたいでしょ!!」なんてね

月曜日、同居の義理妹に送られ病院に行ったら
  脳梗塞の初期なんですって!!

今は薬を処方され26日にMRI検査を待つ状態です。

娘夫婦・・・本当にお手柄だったわ
そのままだったら大変なことになってたそう


28日、29日と娘夫婦、両親と共に1泊旅行の予定だったけど・・。
無理かしらね
 ちいさな血栓がCT検査で5,6個見つかったらしいんです。

タバコ禁止令を出された父はとりあえず今は見た目元気に過ごしています。
   本当によかった・・・
    __ 1

【良かったですね(*^^*)】
それにしてもお嬢さん、素晴らしいですね (o^^o)/
早期に発見出来て本当に良かったです
今なら大事に至らずに終わりますね♪

お父さまは悪い場所が有ると自覚出来て注意が出来るでしょ
その自覚が有るのと無いのでは大違い!

大手柄のお嬢さんです(*^^*)

【】
え~それはお手柄以上です!
娘さん、良く気付きましたね~
私だったら、歳ね~なんて言って
笑いごとで済ませちゃう所だわ ^^;
ちょっとした変化を見逃さない様にしないといけませんね(反省)
本当にお父さん、良かったね!
大丈夫、ひ孫も見れるわよ ^m^
【】
娘さんグッジョブでしたね
素晴らしい~
もうちょっと様子見てから・・にせず
すぐに診察に連れて行ってあげられたのも良かったね
旅行に一緒に行けると良いですね
【】
はやめの検査を受けられて本当に
よかったねぇ
ほんと、娘さんご夫婦のお手柄ですよ!
やはり、気になっていても背中を押してもらうって
大切なことですものね。
はやい発見がなによりだもの。


旅行・・行けるといいですねぇー。
【きっしぃさん、ピーチさん、pukurinさん、トトママさんへ】
ありがとうございます。
そのままでは寝たきりになってましたよって言われたんですって。
おかげでいつもの日常を過ごしています。
タバコはこっそり吸ってるみたいだけど・・・。

旅行は中止にしました。
また、いつでも行けると・・ね♪。

毎日、娘が立ち寄り、2軒分の夕飯やら娘とのおしゃべりで夜があっという間に更けちゃうんです。
9時までいるんですよ。
お婿君の帰りが遅いもので実家にいるように言ってくれるんです。
お返事遅くなってごめんなさい。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします(*´▽`*)
【】
お父さん、検査受けられてよかったです。
脳梗塞の症状で身体が斜めになってくるってあるんですね。

だんだん、気になる年齢になってきました(笑)
うちも父親が脳梗塞だったんで、気をつけようとは思ってるんですけど・・・

娘さんたちに気づいてもらえて本当に良かったですね。
【すわのもりおかんさんへ】
普段と違う様子を感じたようです。
本当によかったわ。

そんな娘夫婦と我が息子二人の4人で今も実家に出かけました。
今夜も焼き肉ご馳走になるそうよ。

ありがとうね。
すわのもりおかんさんも私も体に気を付けていきましょうね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
