2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ここの所、
帰りが遅く出勤は早いお婿君のお世話で
寝不足気味の娘が毎日「ただいま~」と仕事帰りに寄っては
ソファーでゴロンと夕寝

・・・・だもんで、毎度ついでに2軒分の夕飯作ってました

私たちと一緒に夕飯食べて、お婿君の帰るコールで
  タッパに詰めたおかずを持って帰ってたんです。

でも、今日はサッカーの影響かしら・・帰るコールが早かったんです。
  自分で夕飯作らなくちゃ~って明るいうちに帰って行った娘です
       甘え過ぎ、甘やかし過ぎです


今週初め、仕事から帰って心臓が止まるかと思うほど驚いた出来事があったんです

仕事から帰って、いつものように掃き出し窓を開けて
   ヤマキュンをデッキに解放して振り返ったら

  ソファーと壁の間に・・・・

すぐに隠れたので錯覚かと思いました
   119番か・・どうすれば・・とパソコンで検索「家 侵入 

そうこうしてるうちヤマキュンが専用出入り口で何かをクンクン

ヤマキュンを抱き上げ、飛び出そうな心臓の音を自分で聞きながら
   
   ホッておけば勝手に出て行く・・というパソコンの文字を信じて数秒だと思います。

    音を立てることもなく出て行ってくれました   
          ___20140613213605c14.jpg
         多分、ここから侵入したんですよ~
               もしかしたら・・・朝??
      私が在宅の時は常に解放しておくんです。
         ヤマキュンがいつでも外の空気にふれられるように

   
            ヤマキュンが無事でよかった

     は神の使いとか・・・そう信じることにしたいです

【】
いきなり登場されるとびっくりしちゃいますよねー。
蛇は掴めるのでご近所だったら良かったのに。

やまきゅんは平気なんですねー。
ひじきはGやハエでも逃げるので蛇なんかがいたら
びっくりしてヒステリックになってそう。

【ひじままさんへ】
家の中にいたことで卒倒しそうでした。

8時間も大和と過ごしてたことになるのよ。
寝てたのね・・・お互いに。そう思いたい。

漢字で書くのも抵抗有よ。
だってね・・・1メートルくらいあったのよ。
外に出るまで、ジッと見ちゃってた。
【無事で何より】
ヤマキュン、無事で良かった(ホッ)
ヘビも色々種類があるから怖いよね・・・
昔、愛犬と散歩中にヘビに遭遇して
ヘビに威嚇された事があったのを思い出したわ --;

私も神の使いと信じたいです (@_@;)
【】
わ~、心臓飛び出そう!
でも、どうすればいいかググってるところは冷静ね^^;
以前飼っていた猫は、ニョロさんをくわえて家に( Д ) ゚ ゚

ヤマキュン無事でよかったね。
【ピーチさんへ】
ただいま~。今日も仕事でした。

言葉にするのも怖いわ~。
だから絵文字よ。

留守中、何事もなくて本当によかったわ。

いいことがある知らせと信じてるのよ♪
【ぐりぐらさんへ】
目に入った瞬間。
見間違いだと思おうとしてる自分がいたのよ。

誰かがいたら大騒ぎしたと思うの。
ひとりなんだもん・・・怖かったよ~。

出て行くのは、ずっと目で追ってたわ。
ヤマキュン抱きしめて。

ヤマキュンがクンクンした時は「キャー!!」って
叫んで抱き上げたの。

ヤマキュンが無事で本当によかった・・・。
【】
ビックリしましたねー
ヤマキュン平気だったのねー
うちのポコはトカゲ見て良く首かしげてるけど
蛇じゃ慌てちゃうわ~(><)

娘さん幸せね~(^^)
【】
こんにちは!
うちも娘甘やかし過ぎだと思います(笑)
結婚したらよけい不憫に思えて(^^;;

向こうで頑張ってるんだなと思うとつい
帰ってきたらヨシヨシってね(笑)

絵文字は蛇だったんですね。
実際に居たら怖いでしょうね(ーー;)
【con spiritoさんへ】
驚きました。
あれから帰宅時はドキドキしてます。

留守中は大和も別の部屋にいて気が付かなったのだと信じます。

娘が近くにいるのはお互いにいいこと多いように思います♪
ご飯については・・ついでと考えなくちゃね(;´∀`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
