2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ただいま日光浴中

夫は今日も大学野球を見に行きました。
片道3時間もかかるのに好きねぇ~

昨日の午後、娘が買い物に付き合ってほしいというので
  草取り中の夫に留守番頼んで行ってきました

職場で冷房使い始めたら冷えるんですって。
腹巻とソックスが欲しいって言うんです。

インナー売り場にて
  「腹巻よりもおへそまでのパンツにしたら?」
  「ボクサーパンツでおへそまで隠れるのあるかな?」

娘が選んだのは・・レースもついてて確かに可愛くみえるけど・・・

  私の祖母が履いていたグンゼのズロースのイメージだったんです。私

ズロースなんて言葉も知らない娘は色違いで4枚も買ってました。
      冷え防止になればいいんだもんね

   ヤマキュンの心配しないでいいので寄り道
        __ 2
  私は大好きなマンゴパフェ
     娘はお婿君が出かけていてお昼食べてなかったらしくてパスタも

このパスタの盛り付けがとてもいい感じだったもので
    夕飯は真似してパスタにしました
      __ 1
   朝、近所の方に頂いたソラマメと小松菜、えのき、ベーコンの
         冷蔵庫あり合わせパスタ

       

【懐かしい・・・( *´艸`)】
昔はズロースって呼んでいたよね(笑)
今は当然、死語になってるよね
でも、お腹を冷やすのは良くないから
昔ながらのズロースが1番だね( *´艸`)クスッ♪

有り合わせとは思えない豪華なパスタだわ!
おいしそう♪
【】
昔ながらのグンゼのズロース
今でもちゃんと売り場に置いてありますよね。
義母はソレはいているんです。コソッ (*^m^)
そういう私もグンゼのズロース・・ではないけど
お腹がしっかり隠れるものを選んでいるんですよぉ~アハハ

そら豆のパスタ、彩りも良くて
とっても美味しそうですね!(^^)
【】
クスッ ^m^
ズロースの名前の由来って・・・(笑)

ソラマメの頂き物、いいなあ~
パスタにあいそうです!
あっ、下に敷いてあるのはレタスでしょうか (^0^)!
【きっしぃさんへ】
おはようございます。

ふと・・浮かんできた言葉にクスクス笑いがでちゃったの。
悪いことじゃなくてね。
可愛いデザインのズロースでしたよ。

ソラマメ、さや付きのまま焼いておつまみにしようと思ったのだけど予定変更でした。
【エミさんへ】
グンゼはいいですよね。

汗かくときは綿のおへそまで隠せるパンツがいいかもしれませんね。
買ってくればよかったわ。

パスタ、お店で食べると勉強になります。
ナポリタンやミートソースだけの時代じゃないんですものね。
野菜もたっぷり♪
【ピーチさんへ】
名前の由来って何?

パスタの下はレタスに飾りマヨネーズ。

暑かったので、コストコの玉ねぎドレッシングでサッパリと。
美味しかったよ♪
【】
ズロースとか、シミーズとかとっくりとか・・・
言葉で年齢わかるものありますよね
最近はスパッツも?(^O^)
でもうちの娘のショーツも使ってる布はほんのわずか。
あんなんじゃお腹冷えるよね~
おへそ見えないパンツ万歳(最近はパンツはズボン?)
外食は料理の勉強の場です(キッパリ・・笑)
ちょみみさんパスタ美味しそう(^_^)/
【】
ズロース!言いましたよね(^^;
シミーズっていうのもありましたよね~!
今は死語ですけど(笑)
ユニクロでステテコがあるから近いうちにズロースも復活するかもっ!?
【pukurinさんへ】
デスクワークの娘。
冷えは禁物の年齢にやっと気づいたのか(;´∀`)

職場で看護部長が「かわや(厠)へ行ってきます」
と言ったのを、どこかへ文句言いに行ったのかと思ったんですって。
バカな子だと思われてるのよ~きっと・・(-_-;)

明日は東京でランチの予定よ(*´▽`*)
【しんごままさんへ】
昔のものって機能的ですよね。
ユニクロのステテコ、行くたび買おうか迷うのよね( *´艸`)

しんごままさん!!
明日は宝塚観劇行ってきます(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
