2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


娘に言われて気が付いた
  今日は末っ子の誕生日です

お昼ごろに送ったLINEが今、やっと既読になりました
大学の野球の練習スケジュール見たら、今日も練習試合のようです
   頑張ってるということにしておきましょう

今週は仕事から帰ってからが忙しかったんです

火曜日は職場のお仲間が夕方6時半頃、
  30リットルのゴミ袋位の袋にいっぱいの韮を持ってきてくれたんです。
  その後2時間かけて洗って、友達にあげる分を分けて、
  我が家の分は茹でて小分けに冷凍したんです 大変だったよ~ 

水曜日はカブをスーパーの大きい袋にいっぱいもらって、
   洗って、葉っぱはお浸しとごま油炒め。
    
木曜日はトマトとミニトマトを頂いて・・・
  オリーブオイルで漬けてみました

   ___20140516195109fc3.jpg

お野菜たっぷり冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいに

そんなところに友達からのメールです
   「日曜日、ランチしてからコストコなんてどう?」

       勿論

明日はヤマキュンのトリミング、ワクチン接種でお金はなくなるし
  冷蔵庫も生協来たばかりでいっぱいだけど

   地元の友達との誕生祝いに明日帰ってくる末っ子の

  日曜日おうち誕生祝い分の物を調達してきましょう

【】
末っ子君、お誕生日おめでとう~

コストコで息子さんが喜ぶお料理作るために
お買い物ルンルンだね。

韮も冷凍できるのね?初めて知ったわ
食べる時は?自然解凍?ぺシャンとならない?
と?ばかり(苦笑)

【トトママさんへ】
おはようございます。

最近はあまり帰って来ない末っ子。
たまに会う子は可愛いです( *´艸`)

コストコも友達3人と出かける予定です。
分け合えるなら、便利かしらね♪

あまりにも量が多くて茹でて冷凍したけど・・・
炒め物では無理かも(-_-;)
汁ものでしか使えないかもしれない冷凍ニラ"(-""-)"

今日も仕事なの。5時からトリミングよ。
【】
沢山の野菜の頂き物は嬉しいですね~
我が家ももう少ししたら
実家から野菜の嵐?が始まる予定よ ^m^
でも助かるわよね (^0^)!

末っ子君、お誕生日おめでとう!
日曜日はコストコでパーティー用の食材の買い出しかしら ^m^

【ピーチさんへ】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

野菜たくさん有難いね。
一生懸命、保存加工したの( *´艸`)
まぁ・・失敗もあり・・だけど。

急なコストコのお誘い。
あの大きなバースデーケーキが頭に浮かんでるのよ。

ピーチさんのお勧めって何かしら?

誕生日のLINEに未だ返事ありません<(`^´)>
そんなもんよね~。
【凄ぉ~い(*゚ー゚*)】
下ごしらえが大変だけど
食材は助かります(*^^*)
もちろん、新鮮なものばかりでしょ
お疲れ様でしたm(__)m

コストコで美味しいものを仕入れて
息子さんのお祝い料理、腕を振るってください (o^^o)/
【きっしぃさんへ】
そうなんですよ。
取り立て、直行!!

カブなんて、葉っぱに穴がいっぱいだったの。
洗うのが大変だったわ( *´艸`)

明日はコストコで買ってきて、即食べられるものにするつもりなんです(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
