2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


__ 2
昨年の母の日に子供たちからもらった鉢植えを植え替えておきました。
    今年も可愛い花を楽しめそうです


昨日の母の日   
娘夫婦が__ 1

私の好みにドンピシャのエプロンを持って昼過ぎに来てくれました

前日、遊び疲れた娘に今夜は何にしようかと話していたら
 (何もしたくないから早目に来た・・と思ったんです。私)

お婿君が
  「今夜は俺が天ぷら揚げてご馳走しようと思うんだ」って

娘はうちのキッチンで料理してもらおうと思ってたらしいのだけど、

「緊張してきたからアパートで作ってくる」ってお婿君

  そんなお婿君が長い時間かけて初めて揚げた天ぷら
    ___20140512163620ce8.jpg
    ジャガイモ、舞茸、茗荷、春菊、たまねぎ・人参・春菊のかき揚げ

   サクサクの薄衣で本当に美味しかった

娘夫婦が一緒に暮らし始めて1年。

入籍して式を挙げて初めての母の日・・・嬉しい日でした


追記・・・
  チャッカリ者の娘
    月曜日は習字教室に行きたいから「夕飯よろしく」ですって

     昨日は精進揚げだったので、チキンカツでも作りましょうか。
       カリッと上手にできますように・・・
    
        
   
   


【】
お婿君、また株が上がりましたね~ ^m^
上手に揚がってますよ。本当に優しいよね!
娘ちゃん、男性を見る目がありますね (^0-)!
【】
ちょみみさんの家庭は
そのままホームドラマになるね。

最近はお婿ちゃんの出番が多いね!
優しい人だね。
ちょみみさんがいつも一生懸命だからだね。
いいところは見習わなくっちゃ!
【ピーチさんへ】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ピーチ家のほのぼの宴会が目に浮かぶようよ。
コメント閉じてるのでここで言っちゃうね♪
娘の幸せそうな様子が何より嬉しいですよね(*´▽`*)
【まちゃりんママさんへ】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

自由人な娘を上手に操縦してくれてる彼には感謝してるんです。
天ぷらだって、多分、うちの夫がごぼう天をよく作るでしょ。
それでだと思うの。
夫も喜んでました。

家族が美味しく笑顔で食卓囲めるのって嬉しいね(*´▽`*)

【】
とても優しい娘さん夫婦ですね。
そして、お婿さんの手料理だなんてうれしいですね。
初めて揚げた天ぷらなの?
カリッと揚がってるようで、主婦歴30年以上の私より上手な仕上がりですよ。

優しいお婿さんで、娘さんも幸せだし御両親も嬉しいですね。
ちょみみファミリー我が家も見習えたらいいな!
【あら~~~】
お婿ちゃんの天ぷら、美味しそうですね
初めてなのに上出来じゃないですか (o^^o)/
【いちごさんへ】
おはようございます。

天ぷらの粉は持たせたんです。
「仕上がり上手の天ぷら粉」
娘がそばで」氷を衣に入れて・・・とかつきっきりだったそうです。
そんな様子も嬉しい私です。

【きっしぃさんへ】
美味しかったですよ。

茗荷の天ぷらなんて・・おばあちゃんっ子だったのでしょうね。
気持ちが嬉しい母の日でした。
【】
感心しちゃった。

ちょみみさんの旦那様も天ぷら揚げるよね~
お婿君まで天ぷらだなんて

きっと、娘さんはお父さんのような人を
伴侶としたのねぇ~

上手です!ね。
男の人の手料理、最高に嬉しい♪よねぇ
【トトママさんへ】
あのね・・・
私ね・・娘に結婚相手は長男じゃない方がいいかも・・
なんて語ってたかも、なんです(;´∀`)

娘の旦那君は次男坊。
家の夫も次男坊。

でも、最近の男子の方が断然優しいし理解あるかもね( *´艸`)

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
