2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


家族全員(男4女2)のこの間の日曜日の夕飯は「かさ増し料理」を心がけてみました
 4月、5月はヤマキュン予防注射でお金がかかるんだもの

独活で3品__ 4
    人参とウドのかわでキンピラ
   穂先で天ぷら、お塩でね
   独活ときゅうりのゴママヨサラダ
    
   __ 1
   豚もも薄切り肉が16枚あったので
     玉ねぎの櫛切りとキャベツを巻いて炒め煮
       これはもう少し火を通せば玉ねぎの甘さを出せたかな~

   __ 2
      筍と銀杏がんもの煮物
     がんもどき、大好きなんですみんな喜ぶの実は冷凍食品

   呑んでる間に炊けた筍ご飯4合はいつの間にか完食されてました

娘夫婦に一人暮らしの末っ子も揃っての夕飯。
      旬の味覚、みんな満足してくれたかしら

    __ 3
  これは月曜日のお父さんのお弁当
     日曜日に作りながらおかずを少しずつ取っておいたの💦
  だって、月曜の朝はエネルギー使い果たしてるんですもの

【】
ご立派です。

かさ増し料理ねぇー
節約にはなってても手をかけなくちゃ出来ない料理だよね。

手を加えるとみんな手がでて完食しちゃうんだろうね。
いいな、楽しい食事光景だわぁ
【】
手をかけたお料理ばかり。
我が家の食卓なんぞ見せられません^^;

娘婿くんもちょみみさんの手料理を
楽しみにしてるんじゃないかなあ。

【】
旬&ヘルシーでいいなぁ~
がんもは、ぎんなん入りのがんも?
冷凍食品だけど買いますよ!!
メッチャ美味しいもんね

娘さんも、ちょみみさんも
嫁いでも近くにいるって、お互い良さそうね(^_^)/
【】
かさ増し料理って知恵が浮かばないのよね~^^;
これは素晴らしいわ!大家族ならではの知恵でしょうか ^m^
ご主人のお弁当も忘れないのは、さすがです!
ワタクシも見習わせて頂きますね (^0-)!
【】
旬の物で体に良さそう!!
かさ増し料理って、料理上手な人じゃないとおいしくできないですよねー。
お腹空いちゃった!!
ギンナン入りのがんもどきって初めて知りました!!
めちゃおいしそう。
今度探してみよう♪
【がんもどき】
大好物です(*^^*)
お揚げさんが大好きなの
どれもこれも美味しそうだね~(*'ω'*)
【トトママさんへ】
おはようございます。

休みの日じゃないとできないわ。
でも、肉巻きは野菜炒めの材料でできるでしょ。
これはいいと思ったの。

賑やかよ~。6人での夕飯( *´艸`)
【ぐりぐらさんへ】
息子も娘夫婦もご飯を食べたくて帰って来てくれるようになればいいわね。
他には、何もしてあげられないし・・(∩´∀`)∩
みんなで外食なんて無理な私のお財布なんだもん。
【pukurinさんへ】
銀杏がんも、枝豆がんも、見た目もいいし便利よね(^_-)-☆

つぶあんこさんが近くに娘さん住んでたでしょ。
いいなぁ♪って思ってたの。
現実にこうなって・・・うん、いいものよ♪
【ピーチさんへ】
20代の男子が3人となると・・肉でしょ。
でも、野菜を食べさせたい。
野菜食べて・・って言うのもね~。
これならパクパクよ。

次回は何にしましょうか( *´艸`)
【ひじままさんへ】
困ったときはCOOKPAD。
でもね、面倒なことは省略しちゃうの。

銀杏がんも、美味しいよ。
枝豆がんももあるのよ。コープ商品なんだ。
冷凍だから小出しにもできて便利よ(^_-)-☆
【きっしぃさんへ】
がんも美味しいですよね。
末っ子の彼女が北海道に行っていて今日帰ってきます。
お土産話、楽しみにしてるんです(*´▽`*)
きっしぃさんと共通の話、聞けるかしら( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
