2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


久しぶりに蔵の街散歩をした昨日の日暮れ時
   ___201404200800458de.jpg
             寒かった

今日はだれもいない休日です

キッチンの掃除を始めました。
  今は油で汚れた五徳を重曹に浸けています。
   30分、掃除休憩の私
    
娘は旦那君がサッカーの日曜日はいつも遊びに出かけます。
 彼も「土曜日に家のことやってくれるから」と。
  遊びに行くのはいつも東京まで遠征。
 今日も短大の友達と会う・・って言ってました。

    羨ましい新婚生活です

    ___201404201055247c2.jpg
昨日、トリミングのついでに
   フィラリア検査と狂犬病の予防注射で
    2回もしたヤマキュン

こんなだれもいない昼間、のんびりしながら過ごそうね

  夜は筍とウド、旬の食材でおうち飲み会
     
   


  

【いいなぁ・・・】
筍もウドも大好物です(*^^*)
もう食べられるんですね~

ヤマキュンは注射疲れ・・・(^^;
ゆっくりお昼寝出来るといいね
【きっしぃさんへ】
初物が家族の揃う日に食べられてよかったです。

関東は今日は冬が戻ってきたような寒さです。
みんなに温かいもの食べてもらうように準備します。

ヤマキュン、注射の後で十分に休めてるようです。
静かな休日だわ(*´ω`)
【】
ヤマキュンちゃんとののんびりした休日
いいですねぇ~
家族が増えて・・と言うか
両親とワンフロアの生活になって
のんびりできる時間が減ってしまった私です・・。^^;

今日はりんもフィラリア検査と
歯石取りに行くんですよ~(^^)
【】
先日、テレビでバスツアーの放送をしていて
栃木のツアーやってました。
モチロン、鯉のぼりが映ってましたよ~
素敵な所でした!

タケノコは今年はまだ食べてないですね~
何の料理に変身したのでしょうか ^m^
【】
こんにちは

ゆっくり、のんびり休日を過ごしたんですね。
よかったね・・
娘さんがそばに住んでいるから
気軽に行き来できるのも楽しいね。

やっと、今春付近の筍が解禁になりました。
震災以来、タケノコご飯は作ったことがなく
スーパーでみかける九州産の筍の値段に手が出せませんでした。
今年こそは筍ご飯作りたいなぁ~
ちょみみさんはなんのお料理だったのかな。
【】
1人休日ってたまには良いでしょ!
(^_-)
旬に囲まれて飲みもぐいぐいいっちゃった?

フィラリアって注射なんですか?
毎月一回薬飲ませるのって、つい忘れてしまって・・
注射がいいな~
ヤマキュン頑張ったね(^_^)/
【エミさんへ】
そうなんですね。
ご両親にお孫さん。本当に忙しい毎日でしょうね。
お食事も皆さんでご一緒なのでしょうか?
たくさんの量が毎日は大変でしょうね。
でも、いいなぁ♪

動物病院はフィラリア検査で混んでましたよ💦
【ピーチさんへ】
テレビで見ましたか(*´▽`*)
ここの散歩は私は好きなんだ。
四季を楽しめるんだもん♪

筍は皮のまま茹でて、そのまま一晩置いておいたので
美味しくできました。
みんなでペロリよ( *´艸`)
【トトママさんへ】
風評でこちらでも敬遠する人もいるようです。
でも、掘りたての筍頂いたら嬉しくて食べずにいられないわ。

3時頃から夕飯作りました。
娘夫婦が近くにいるのは本当にいいですよ。
お婿君が友達に「嫁さんの実家のそばに住むといいよ。」
って言うんですって。
嬉しい言葉です(*´▽`*)
【pukurinさんへ】
昼間はノンビリ。
夜は賑やかでした。
みんながたくさん食べてくれて、作り甲斐もあるわ( *´艸`)

フィラリア検査で注射して血液取るでしょ?
それから、予防薬を月に1回12月まで食べさせるの。
狂犬病もうちは病院で受けちゃうのよ。
市の接種は平日の昼間なんだもん。仕事で行けないし💦
病院だと500円高いのよね・・。
フロントラインだけはネットで安く購入してるんだ。

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
