2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は出勤してよかったわ

2人の方から頂きもの
  今年初の筍とウド

私の帰りのトートバッグの中
     ___20140419153014827.jpg

今日は5時からヤマキュンのトリミング予約なので、
  今のうちに筍だけ茹でちゃおう

    明日は筍ご飯とウドで何作ろう?
       子供たち、喜ぶかな~

【】
山菜の季節ですね。
重たかったでしょ?

ヤマキュンもしかして、サマーカット?
 
【】
私も昨日筍を頂きました。それも下処理済なのですぐ調理できるの嬉しいです。

先のやわらかい所をわさび醤油で、それから・・・
天ぷら、わかめとの煮物、、お味噌汁、そして筍ごはん
知ってる限りの調理法でおいしく食べました。

ウドは天ぷら、それとも酢味噌あえかな?

ちょみみさんのブログ見てて、花センターに行きたくなり出かけちゃいました。
パンジーやチューリップが満開できれいでした。

入園無料は嬉しいですねぇ~





【ぐりぐらさんへ】
重たさは感じなかったわ。
嬉しくて( *´艸`)

昨日は寒かったので、普通にトリミング。
終わったのは7時よ(;´∀`)
【いちごさんへ】
花センターは今が一番いい時ですね♪
香りもよくて嬉しくなります(*´▽`*)

今夜は娘夫婦も末っ子もいるので全員集合です。
何にしてあげましょう・・。
天ぷらもいいですね(^_-)-☆
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
