2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


___20130514063436.jpg
(昨年の様子)
昨年は5月の中旬に出かけたら見ごろは終わってた藤の花

・・・で今年は早目に出かけてみたんです。
__ 2
早すぎでした・・・昨日、開花宣言でした

見頃はGWですって。

__ 1
  
藤の花は残念だったものの、
   彩り豊かなフラワーパークはウキウキでした
   昨年は終わりかけとはいえ
    !cid_14BA869B-499A-4A66-A6C5-1A6B666EDAE4.jpg
(昨年の写真)
遅咲きの黄花藤は見事だったので1400円だった入場料が昨日は700円。
     GWにはいくらになるんでしょうね?

__ 3
その後に立ち寄った無料の花センター
  パンジーで描かれた斜面の絵は今年も見事なもので満足~

高校時代の親友とおまけで付いてきた親友の25歳の娘と
    3人での花めぐりの1日でした

(昨日は大学生の末っ子が急に帰って来るって言うので、出かけにお昼用意して、
    夕方から母校に出かけて、野球部の練習見て来て9時過ぎに
   夕飯食べて泊まって、朝ごはん鱈腹食べて、今朝7時半の電車で東京帰ったので
     忙しい日になっちゃったの
   母校の高校で教育実習の打ち合わせだったんですって。
     あの子にできるのかしら・・・心配
     
   

【難しいですね(^^;】
藤棚のお花の時期は天候にも左右されますしね~(゚ー゚;
なかなか満開にぴったりは難しいです

でも、色んなお花が綺麗に咲いて
見事ですね
あ・・・3人さんも負けずに美しいですよ( *´艸`)
【】
お花の綺麗な時期になりましたよね~
運転していても
綺麗な花を見かけるとつい、見惚れて・・・
気を付けなければ(笑)
フラワーパークなんて行くと
ウキウキしたでしょう~ちょみみさん
美味しい物も食べれましたか?
(すみません、気になるのはつい、この話題)
【】
あの広いフラワーパークがお花で埋まるのね~
さぞかし綺麗な事でしょう ^m^
花によって入園料が変わるのも良心的 (^0^)!

次男君、教育実習ですか~
カッコイイから女子生徒にモテモテかも ^m^
楽しみが増えましたね~
【】
おはようございます

あのフラワーパークですね?
藤の花は残念でしたけど、他のお花で楽しめましたね。
入場料は、ピーク時は多分1600円位になります。
その頃になると渋滞でもう大変v-356

無料の花センターはお花が安く買えるので、私も時々行きます。
近くにおそば屋さんあるけど、ここ美味しいですよ。

【きっしぃさんへ】
GWはものすごく混むので避けたいんです。
でもね、フラワーパークは上手ですね。
値段の差がでるんですもの。

色とりどりの花々と初夏のような天気。
気持ちの良い1日になりました(*´▽`*)
【pukurinさんへ】
ランチ、もちろんしましたよ。
いい雰囲気のお店に友人に連れて行ってもらいました。
でも、写真が多くなったのでupしなかったの。
上手に撮れてなかったし・・・💦

今の季節、毎日楽しくなっちゃうね♪
【ピーチさんへ】
そうよ。
イルミネーションのフラワーパーク。
昼間の花いっぱいの時もすごいよ(^_-)-☆

末っ子、高2からの彼女とまだ続いてるのよ( *´艸`)
それより、高校時代のヤンチャな記憶が~💦
【いちごさんへ】
そうなんです。
駐車スペースがあまりないでしょ・・
遥か遠くの畑から歩くのが大変ですよね。
あっ・・電車で行こうかな。

花センターの反対側のお蕎麦屋さんね。
何度か行ったことあります( *´艸`)
前はお蕎麦屋さんだけだったのに、随分変わりましたよね。
みかものハーブ園にも寄ってきました(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
