2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


日曜日は1日草取りしてました。

始めると止まらなくなるんです。
昨日は出勤前も帰宅後も庭仕事でした
今もやりたいけど・・・仕事があるから我慢


昨夜はカレーライス。
__ 1
私、カレーの時はお水の分量をキッチリ量ってるんです。

娘夫婦のぶんと家の分で5人分を昨夜食べて、
   今朝もカレーで3人分。
大箱8人分がキッチリなくなりました
  この量考えるってすごいわ。
    ぴったしカンカンなんだもん

でも、朝からこの量って食べ過ぎですよね~

今、新聞見たら
    __ 2
    明日はバッチリ「晴」マーク

明日は年休取って、親友とフラワーパークへ出かける予定なの

今日は明日の分まで仕事進めておかなくちゃ・・
   俄然、やる気が出てきたわ

【】
お帰り~(^_^)/(これを読む頃は・・のあいさつ・笑)
出勤前に庭の草取り!!!
何て素晴らしい主婦ちょみみ様!
出勤ぎりぎりまでばたばたしている私と大違いですね

神業~!!
カレーの会社の1人分量と
ちょみみさんちの1人分量もぴったりなんですね
カレーのルーだけお代わり~なんてことする我が家は
ダメだ(^_^;)
【】
うんうん、私も凄いと思うわ、きっちり終わる物ね (^0^)!
朝のカレーは私も大好物ですよ~ ^m^
春のフラワーパーク、綺麗でしょうね~
沢山のお花に癒されてきてね (^0-)v
【pukurinさんへ】
ただいま!!

思いつくとやりたくなるの。
でも、ダメよ・・出勤前は疲れちゃう💦

カレーの話。
ウワ~ピッタリ・・・と喜んだけど、ただの偶然だったよね(笑)
みんなが同じ量ではなかったもん。トホホ・・
【ピーチさんへ】
今日はお弁当作りなかったから、昨夜のカレーで楽チンに。

明日、行くのはイルミネーションのフラワーパークよ。
Gwじゃ混んじゃうし、でも、藤の花はまだ早いかもね💦
【】
カレーってたいていは余るように作るけど、
ぴったりだったら嬉しいね、気分いいし♪
月に一度は作ります!
【】
こんばんは

画像をみるだけでも美味しそう♪って思えたっ!
娘が小さい頃からカレーが苦手だったので
我が家ではちょっとしか作らないので美味しくないんだよね
大鍋で作ったカレーって絶対、美味しいと思う。まして
分量、ぴったしのものだもの間違いないわ。

フラワーパーク、名前だけ聴いただけでもワクワクしてきます
楽しんできてねぇ~
【】
うちもカレーでしたよー。
んでも、きっちりは作れないなぁ。
いつも最後はちょっと余ったカレーにだし汁入れて
カレーうどんします。
お鍋の洗いも楽になって気に入ってます♪

フラワーパーク、今はどんな花が咲いているんでしょうねぇ??
どこかにお出かけって嬉しいですよね♪
【ぐりぐらさんへ】
ピッタリだったことが嬉しくなっちゃったのよね。
何度も作ってるのにね💦

うちで作るカレーの美味しさってあるよね。
【トトママさんへ】
女の子だとこんなにたべないでしょうね。
玉ねぎ4個よ。

フラワーパーク行ってきます。
昨夜遅くに末っ子からLINE。
今日のお昼に帰るって・・息子のお昼の用意も今したところ。
庭の花に水やりしてから出かけます(*´▽`*)
【ひじままさんへ】
残ったカレーでうどん。
すごく美味しそう(*´▽`*)

大藤で有名なの。
でも、まだ早いだろうな。
ここはワンコNGなんです。
だから、平日のお友達と楽しんできます( *´艸`)
【】
この季節、ホントに雑草が
取っても取っても生えてきますよね。
でも、ちょみみさんってホントに働き者だわ~
ちょみみさんの記事を読んでいたら
今日やらなくちゃ!って思っていたこと
すっかり忘れていたのを思い出しちゃった・・。
私も今から頑張ろうかな・・。(^▽^;)
【エミさんへ】
家の裏の敷地の雑草を昨年はほっておいたら大変なことになってしまったの。
今年は挿し芽で増やした芝桜を植えて行こうと思うんだけど、雑草の勢いには圧倒されてるんですよ。

何を思い出したのかしら?
あら・・私、お役に立てたかな(笑)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
