2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今月は月初めが忙しかった~・・疲れた

やっと、気持ちに余裕が持てて今朝は通勤中に
   __ 1
  桜が満開なんだわとゆっくり眺めながら歩きました

そしてね。
ずっと欲しかったこれ
    __ 2
   あちこちで見かけるので役所に聞いてみたら
     永久貸出してくれるんですって

   今日、仕事帰りに貸してもらってきました。永久にですけど・・

草取りするたび、芝の上にどなたかが置いて行ってあるの見つけるんだもん
        これでなくなるといいけど・・・。
       散歩コース、あちこちで見かけるこの看板。
          役に立つのかなぁ

   おそらく、夜、離して自由行動させてるんだと思うんだ
     お隣のワンちゃん
      会うと尻尾フリフリ可愛いのだけど・・・困るわ


 

【】
なるほどね!市役所で貸してくれるんだ~
看板は良く見るけど、どこで売ってるのかと思ってたわ!
散歩なら効き目もあると思うけど・・・
放し飼いでは・・・無理かもね ^^;
【】
えー、それ貸出O.Kなんだぁ

夫に聴いてみよーっと。
私の家の前にも小型犬だと思うんだけど・・
何故、人の家の前に・・プンプン

それにねぇ、袋持ってもその袋ごと
公園だと山に投げて行く人いるんだよ。まったくねぇ

理解しがたいわ・・
【太っ腹。】
永久レンタルってことね。
あちこちで見かけるけど、ありすぎて慢性化しちゃってませんか?
心当たりのある方にダイレクトに効き目のある何かがほしいですね。
放しちゃうなんて論外ですけど。。。

この付近はワンコよりニャンコに困ってます(泣)

【】
え~、そんな永久貸出しあるんですね
福山市にもあるかな
効果あるといいですね
夜、離すならライトアップも必要?(^_^;)
ヤマキュンのなら嫌じゃないと思うけど
よそのは嫌だよね~
【】
わんちゃん愛好家さんのブログでこの発言は
ちょっと勇気がいるんですが。

我が家の前の電柱にいつもおしっこさせていく人がいたの。
夏場なんか嫌だったから、私がお水掛けたりしてたの。
ちょっと、離れた家の人よ。
文句言わせていただきました。
自分の家の前でさせずに
人の家の前ってど~よ! と思ったので。

後から知ったんだけど、
散歩に行かないとわんちゃんもしないんだそうですね。
でもね、お水をかけるとか配慮がほしいわ。

隣人さんは気が付かないとでも思ってるのかな?
非常識だね。
お宅でしょ? と言わずに
「困っちゃうのよ~ 誰かしら~」はどう?
【ピーチさんへ】
効果はあるか、どうかわからないけど、何もしないよりはね。
ここらへんはまだまだ、手ぶらでお散歩の人も見かけるのよ。

【トトママさんへ】
今朝なんて、庭の芝生の上に・・あったのよ💦

塀がないし・・・。
どうにもできないよ~(泣)
でも、お利口なワンコなの。
だって、朝5時頃、たまにゴミ出し行くと玄関前でおすわりしてるもの。

デザインもいくつかあったよ。
【ぐりぐらさんへ】
そうでしょ・・・。
表札みたいにあるものね。

たまにボールも落ちてるの。
咥えて来て、遊んでるのかも💦
【pukurinさんへ】
ライトアップも考えたの。
ちいさいものだけど、置いてあるよ。

ワンコ、字が読めないもんね。
この看板にオシッコするかも💦
【まちゃりんママさんへ】
ごめんね、
散歩でオシッコしてます💦
勿論、家でもするのだけど、なぜか・・外出るとしちゃうのよね💦

私も反省だわ。
自分の悪いことって気が付いていないかも・・・(´Д⊂ヽ
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
