2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


みじん切りの玉ねぎ、人参、生姜にひき肉
ここにたっぷりのパセリのみじん切り
   Image_20140327181856df8.jpg

これが私の母の味、ドライカレー

娘が仕事帰りに寄るって言うので
   帰宅後、すぐに作りました

月末仕事に追われた今日だったので飲みながら

ご飯は5分つきにしました。
炊けるまでの間、一休み

娘・・・まだかな~

【母の愛は深いですね( *´艸`)】
疲れていても娘の為にお料理・・・(*v.v)。

色んな香辛料が入っておいしそうなカレーです
パセリも入れるんですね
今度、私も入れてみよう (o^^o)/
どんな味になるのかな~
【】
娘さんが羨ましいわ~ ^m^
沢山のみじん切りにビックリ!
さぞかし美味しいドライカレーが出来るのでしょうね。
私も食べてみたいです!

【】
こんばんは

ちょみみさんの料理にはしょうがはいるよね
これがワンポイントなのかな

元気になれるドライカレーね。
パセリは庭のもの?生き生きしてる緑だから~
【】
生姜に、パセリ?
わぁ~
パセリってなかなかドバッと使えないから
良いですね
私もぜひ、挑戦してみます(^_^)/
娘さん、喜ばれたでしょう~
【きっしぃさんへ】
私の母がよく作ってくれたんです。
節約料理ですよね。
刻んで混ぜるだけ( *´艸`)
得意のずぼら料理!!
【ピーチさんへ】
野菜たっぷりレシピ。
冷蔵庫の整理もできちゃう♪

娘もお婿君も大好きなのよ。
今朝はコストコのディナーパンに挟んで食べたわ。
【トトママさんへ】
ワッ・・・びっくり\(◎o◎)/!
するどいわ・・トトママさん( *´艸`)
私、生姜が大好きなの。
黒糖と薄切り生姜を煮詰めておやつにするくらい♪
でも・・ニンニクが苦手💦(入れれば美味しさも違うかもね)

パセリは道の駅。
これ見つけて、ドライカレー作ろうと思ったの。
【pukurinさんへ】
これは昭和11年生まれの母が私たちが子供の頃によく作ってくれたの。節約レシピなんでしょうね・・。

娘、仕事が忙しいらしく帰りが遅いの。
少しでも力になってあげて、彼と笑顔で生活できれば・・って思うの。
忙しいとイライラしがちだもんね(私だけかな?そんなことは・・)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
