2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日のお彼岸は夫の実家へ行ってお墓参り。
その後、お気に入りのお蕎麦屋さんへ寄り、
お蕎麦屋さんのそばの川沿いでヤマキュンの散歩をして
    ___20140321154739656.jpg
よく行く道の駅にいつも通り寄ったんです。

勿論、犬連れなので周りの方への配慮はしてるつもりだったんです。

すれ違う人に「可愛い」なんて声かけられ
   いつものように抱いて、外に並べられてる花を眺めてたら・・

何だか、妙な視線を感じました。
  そうね・・・80歳過ぎてるかな・・女の方が睨んでるんです。
   ヤマキュン抱いてる私のそばには誰もいなかったんですが、
   2メートル位離れてるところからじーっと見てるんです。

すぐに花売り場から離れたのですが、こちらを見ながらブツブツ口が動いていて。

おそらく、お花を見たかったのに犬がいるんで
  近くに来られなかったのでしょうね。

普段から、普通にしてしまっていたこと、
  犬の嫌いな方には迷惑なことなんですね。

   気を付けているつもりでも
          まだまだですね

【】
なかなか、難しい問題ですわぁ~

当然のようにしていても、その中には受け入れるころが出来ない人もいるのも当然。
家のマンションのエレベーターで、
一緒に乗った女性に睨まれたことが有ります。
ペットOKの規約があっても、同乗するのは嫌な人もいるのですね!
乗る時に一回遅らせて乗る気配りも必要なのかなと?
でも9割以上の人は問題ないので・・。
【】
ちょみみさんのように「気をつけなくちゃ」
と考えてくれる飼主さんが大多数ですね。

その睨んでいた方はよほど苦手なのでしょう。
もしくは過去に嫌な思いをされたか、、、。

そんな人ばかりじゃないけど、難しいですね。





【s.パティさんへ】
参りました💦

今まで、こんな視線感じたことなかったので・・
普段通りにしてたんです。
私の母より年上の方の様に思いました。
犬は外で繋いで飼うものという考えの多い地域です。
これからも連れて歩くことはありますので、
わきまえていかないといけませんね。
【ぐりぐらさんへ】
最近は犬連れの方、普通に見かけるけど、
何年か前はそんな光景なかったですものね。
私は連れ歩くこと多いので、
気を付けていたつもりだけど、
犬嫌いな人には人の集まる所に連れて行くなんて
考えられないことですね。

連れて行く場所の見直ししなくては💦
【】
難しいよね。

だっこしてたのなら、大丈夫だと思うけど、
たまたまその人は、苦手だったのね。

でも、ちょみみさんはすぐ気が付いて
配慮できたんだから いいと思います。
【】
犬が苦手って人いるんですね~
ヤマキュンは小っちゃいし可愛いのに・・・
犬好きにはわからない感覚ですよ
それが普通って思っているし
「公共の場」っていろいろな配慮がいるんですね
ちょみみさんの記事で
気づかされました

ミートローフとサラダ!メッチャごちそうですね~
【まちゃりんママさんへ】
狭いところではないの。
それでも、犬が嫌な方にはそばを通るのさえ嫌だったんでしょうね。

移動しても、こちらを見てブツブツ言うように口が動いていたから、
多分、犬連れの私のことだと思うのよね。
うちの母よりは年上だと思うの。

ありがとう、これからはもっと気を付けるわ。
【pukurinさんへ】
最近は道の駅ならず、いろんな場所がワンコ連れ増えてるでしょ。
だから、私も子連れと同じ感覚になってるのね。

でも、睨まれてるような視線感じることで考えさせられたわ。
これからは、犬の施設のある道の駅を利用しようと思ってるわ。

ミートローフ節約メニューにもなるね。
冷蔵庫にあるもの刻んで入れればいいもんね( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
