2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨夜はセリの天ぷらにしたんです。
   __ 1
  旬のものですね。
そうしたら、実家の母から差し入れ
   __ 3
   セリご飯、天ぷら

いくつになっても親は気にかけてくれるものなんですね。
 
私も・・・
  先週日曜、有り合わせでミートローフ作ったら、
     娘夫婦にも夫にも好評だったので。

材料と型までしっかり準備しました。
  今夜のおうち飲み会はミートローフです
    ___2014031516221349f.jpg

お婿君に昨夜、ホワイトディーに・・っていただいちゃったし
   (私、バレンタインに何かあげたっけ??)
   __ 2
末っ子も帰ってきてるし、たくさん作らなくちゃ
    

【あら (o^^o)♪】
お婿ちゃんからプレゼントですか~💛
嬉しいですね(*^^*)
ミートローフの型の数が多い事・・・( *´艸`)
作るのは大変だけど
賑やかな食事は嬉しいよね♪

セリご飯って食べた事が有りません
って言うか・・・北海道にいると
セリ自体に馴染みが薄いです(・・;)
私だけかなぁ・・・
【きっしぃさんへ】
日曜の夜は男性が揃うのでガッツリです。
理由は何でも、マメに来てくれるお婿君可愛いです。

セリも今ではハウスで作ったものを買ってくるんです。
我が家の方は露地ものは震災以降はちょっと気になるので。

セリ、珍しいですか?


【】
ラッキー!あげてないのにお返しゲット~
いつもご馳走してるから、そのお返しではないですか!
今日のミートローフも美味しそう!
楽しい飲み会になりそうですね (^0-)!

お母さんの差し入れも、母の味で美味しそうです。
【】
おはようー
昨日は盛り上がったかな?

ミートローフは私にとって、母の味なの。
子供の頃 よく食べたよ。

ちょみみさんのお子さんたちも
母の味 たくさんあるでしょうね。

家事と仕事、無理せずがんばってね。
【】
私も昨夜はせりと、ふきのとうの天ぷらしました。

少し苦味があるけど・・・・

これがまたおいしいんですよね~。

せりごはんも美味しそう。

私もせり摘みした頃があったの。なんか懐かしくなりました。

お婿ちゃんからのプレゼントいいなぁ~。

末っ子ちゃんも帰ってるなら、ますます腕ふるっちゃうね。









【ピーチさんへ】
日曜日の晩のおうち飲み会は私の楽しみです。

母親って、いくつになっても世話焼きたいのね( *´艸`)
【まちゃりんママさんへ】
楽しかったよ~♪

9時に帰るって言ってたのに、
お婿君がもう少し・・って10時過ぎまで。

ミートローフ、上手に作るコツ教えてほしいわ(;´∀`)
【いちごさんへ】
ふきのとうの天ぷらも美味しいですね。
ここ最近、美味しさがわかるようになりましたよ( *´艸`)


末っ子とお婿君が気が合うようなの。
末っ子同志だからかしら?
何を食べさせようか・・と考えるのも楽しみなんです。
まだ、今のところはね(∩´∀`)∩
遊び疲れてた娘はコタツで爆睡でしたよ💦
【】
いくつになってもお母さんって有難いよね
セリ、美味しそう
料理、大変そうだけど
大変さが嬉しくて仕方ない感じ伝わってきます(^_^)/
お婿さんの存在は
子どもがひとり増えたみたいですね
【pukurinさんへ】
えへっ・・そうなのよ(*´ω`)
日曜日、みんなで一緒に食卓を囲むのが嬉しいの♪

末っ子から、今度は餃子のリクエストもらった。
何個作ろうかな・・と。
2週間ほど、用があるので次回は4月にね。




【】
@oo幸せ気分が伝わってきましたよ。

お母さんっていいねぇー
ちょみみさんのミートローフも母の味に
なってきてるのね

雨降ってます。そちらは?
スマホにて。
【トトママさんへ】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミートローフ、上手にできないの(;´∀`)
こういう風に来てくれると嬉しいもんなんだね♪

昨日は雨降らなかったよ。
暖かかったよ。
仕事から帰って、庭であれこれ妄想してたよ。
ハーブ苗、ネットで12ポット注文したのよ(*´▽`*)
虫除けに植えようと思うの。


この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
