2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


__ 2
雛祭り・・・
___201403031735101a7.jpg
これから「ちらし寿司」作ります
混ぜるだけ、のせるだけ
 
娘夫婦の分も

錦糸卵だけ焼きます

さて・・・始めるか
__ 1
太巻きもネタが棒状で売ってて、本当に便利ね巻くだけ~

【可愛い、雛飾りがいっぱいですね】
我が家もお寿司です(*^^*)
頑張って作りました
夫の為だけだと張り合いないから
娘には写メで報告しときました( *´艸`)クスッ♪
【】
可愛いお雛様がいっぱいね (^0^)!
今は便利よね~なんでも売ってるから
でも混ぜるだけ、のせるだけでも作るのは偉いわ~
それも娘さん夫婦の分までなんて。
うちは娘がいなくなったから、チラシ寿司は無しよ^^;
ガッツリ系の息子の夕食は肉よ(笑)
【】
娘がいる家庭、、、やっぱ違うわ~(_ _;)
家では仏壇に雛あられをお供えしただけ、、、。

巻きずしも作ったんですね。華やかです。
若夫婦さんたちも楽しめたでしょう。

次男くんたら「雛祭りね~、うちはカスリもしないね」ってさ。
【】
我が家も混ぜるだけ、のせるだけのちらし寿司でした。
ちょみみさんとほぼ同じ材料で。あっ!えびと白菜の漬物は無かったけど・・・。
娘がいないのでお雛様もなく、主人と二人で食べても、いまいち盛り上がりませんでした。

【きっしぃさんへ】
ちいさなひな飾り、みんな頂きものです。
可愛くって大切にしてるの(*^_^*)

2人分だと張合いないので娘たちにもお裾分けしました。
季節のお料理覚えてほしいし。
(手抜きだけど(;´∀`))
【ピーチさんへ】
普段の料理より簡単だったよ(´艸`*)

近くに住んでる娘夫婦。
ご飯はちょいちょい一緒に。
交際4年で結婚なので、息子みたいなお婿君なの。
【ぐりぐらさんへ】
お婿君もお兄さんと2人兄弟。
多分、雛祭り無縁だったと思うので、
雛祭り雰囲気味わってもらいたかったの。

娘、今も月曜は習字習いに行ってるので、
忙しいだろうと・・ついでに作ってみたわ。
いつまでも、甘い親(;´∀`)
【いちごさんへ】
夫と二人分の食事作りって、手を抜いてしまう私なの。
娘夫婦にも・・・と思って、いくらとエビをプラスよ( *´艸`)

混ぜるだけのちらし寿司もたまに食べると美味しいものですね(*'▽')
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
