2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ずっとやりたかったことはパッチワーク。
でも、細々したことが多そうでちょっとした時間ではどうかな?

トールペイント。
1時期やったので道具はあるけど・・・

ちょっと手の空いたとき出来るもの?
羊毛フェルト・・・細かい埃がヤマキュンによくないかしら?

・・・・などとアレコレ考えて

    ___20140224184152604.jpg

かぎ針編み始めます
  材料揃えるの、また悩みそうなのでキットで準備しました。

モチーフ編み・・・コツコツ始めます
    のんびりゆったり・・・仕上がりは焦らず
       楽しみながら編んで行こうと思います

かぎ針編みなんて、長男生まれる時にベビーベスト編んで以来だわ
     どれだけ、覚えているかしら(。´・ω・)?

【私も始めようかなあ】
モチーフは良いですよ。
ちょっとした時間で形になるから。
病院の待ち時間によく編んだものです。

楽しみができましたね!
私もキットで探します。
楽しみ(^^♪
【】
私もカギ編みとか編み物したくて
道具だけはあるんですけどね・・・ウフッ。
本見たりネットで動画で見たりしてるのですが
指が攣りそうで・・・
編めたら楽しいだろうなぁ。
ちょみみさんの作品楽しみにしてますね♪
【】
ちょみみさん、頑張って
作品公開待ってますよ

以前は手芸あれこれなんでもやってたのに
最近はめっきり・・・
あ~!!私も食べる以外の趣味始めなきゃ(T_T)
【ぐりぐらさんへ】
ぐりぐらさん、編んでたものね。
参考にさせてもらったの。
モチーフなら自分のペースでいけるかな・・と。

網目記号はわかるわ。
少しずつ楽しむつもりよ(*´▽`*)
【ひじままさんへ】
ひじままさんもセーター編んでたもんね。

かぎ針なら大和が膝にのってきても危なくないかな・・と。
かぎ針も安全優先に選んだの。
ヤマキュン居ての私時間だし。

ポチポチ続けてみますヽ(^o^)丿
【pukurinさんへ】
そうなのよ。
専業主婦時代は子供がいない時間にあれもこれもと、
誘われるまま手を出したけど・・。

定年後も楽しんでいけるものを今、少し自分の自由なお金使えるうちに身につけたいな・・って。
貧乏性で実用も兼ねるものをとね。
編んで使って、飽きたらほどいて次のものを~。

腕の具合はどうですか?

【】
ちょみみさん、がんばって~
私も鈎針モチーフで作った
短めのマフラー愛用してます。

できたら見せてね (^_-)ー★
【】
頑張ってください♪
どんな作品ができあがるか…楽しみにしていますね(*^^*)
編み物なんて小学生の時以来してないなぁ…
あの頃は手袋とか帽子とか編んだのにな…(^^;
【まちゃりんママさんへ】
まちゃりんママさんは編み物とても上手ですね。
習ったことあるんですか?

私は子供のころ、母から教えてもらっただけなの。
でもね、楽しみながら続けていきたいわ(●^o^●)
【しんごままさんへ】
小学生のころ、やりましたよね♪
私もそんなものなのよ。

夫には2,3枚セーター編んだかな。
棒針で母に教わりながら( *´艸`)

娘も嫁に出て遊んでもらえなくなっちゃうし、
楽しみの一つとして長い目で続けてみようと思うの。

仕上がりは~先が見えないわ💦
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
