2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


3連休の後の出勤は億劫
行っちゃえば、それなりに楽しくもあり
なんだけど・・・ね
CAPPK2VT.jpgただいま
寒いけど・・外の空気吸っておいでね
この100均ネット。私、大好きなんですよ
つなげて長さは自由自在
今朝、白くなった田畑を眺めての通勤
ひとり笑ってしまったことが・・

てんちゃんは2歳しつけがイマイチのいたずら坊主14㌔中型雑種でした
CAKB1IVL.jpgCAA1YB0Z.jpg
何でも、おもちゃにして噛み噛み破壊魔だったので、やむおえず
庭にワイヤー張って昼間は外で過ごすようにしてました
花壇に植えたパンジーが片っ端から抜かれてボール代わりになったりして・・
やんちゃ盛りだったなぁ
寒さの厳しい今頃は発作が心配だったので、朝の散歩の後は
陽の当たる廊下にマットを敷いてリビングやキッチンには行かないように
この100均ネットを柵代わりに使っていたんです。
廊下から出ないための対策として。
ある日、仕事から帰り廊下を外から覗くと・・
あれっ、てんちゃんいない・・と眺めていると
なんと、この100均ネットを軽々またぎ廊下に戻る姿を目撃
そうだよね足の長さより低いものね
あらまぁと家に入り、
ネット越しに「おいで」と声をかけると、
クンクン・・出られないよ~と甘え泣き
雪景色を見てたら思い出しちゃったCAYTHBDA.jpg
ヤーマキュン
てんちゃんと何のおしゃべり
このてんちゃんのおさがりの洋服大きくて動きづらいです



【】
ちょみみさん、こんばんは

私も以前、100均のこのネット
買いましたよ。ミミが家族になった時に買ったんだけどね
そんときだけ。今じゃ、お蔵入りになっちゃった。
たくさん買っちゃったっ

人の見て、これ使える!と思ったんだけど・・
そのうち、また役に立つよね

休み明けの仕事はきっと、みなさん億劫に思ってるよ
でも、ちょみみさんは仕事が楽しそうですね
いいじゃないですかぁー外で人とのつながりが
持てるのもいいことです。
【】
てんちゃん可愛いですね☆
長犬てん丸さん素敵なお名前ですね(*^_^*)
なかなか他にない名前で、
ホント可愛い☆

小さいワンさんが甘えてお腹出してる姿も可愛いけど
中、大型犬のワンさんがお腹出して甘えている姿
なんだかとても、キュンとなります(^^)
写真の中のてんちゃん
お腹出してとても可愛い笑顔ですね(^^)
笑顔が眩しい☆☆☆
【トトママさんへ】
こんばんわ。
みんな、玄関の飛び出し対策どうしてるの?かなって思うんです。友達のうちの子はみんな、おりこうでピンポンに吠えたりしないから大丈夫なたいだけど、大和は飛びついてしまいどうで・・。しつけの問題よね。
仕事・・楽しい時もあれば、ムカッって時も・・ね。
そろそろ、クッキー作らなくては。大和大好きよ。
レシピありがとうね。
【むーさんへ】
てん丸のこと気にかけてくれてありがとう!!
すごく、嬉しい。
大きいとちょっと触るの怖いと犬との生活する前は思ってたけど、可愛さは一緒。甘え声なんて、萌え~よ。
むーさんに可愛いって言われて、てんちゃんも喜んでるだろうな。ホント・・ありがと!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
