2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ヤマキュンが今週に入ってからやたらに耳を気にして頭をブルブル
仕事から帰って動物病院連れて行ったら
   またもや「マラセチア」
左耳がすごく汚れてました💦

毎月1度のトリミング。
予約入れた日には、私の用事が重なり、3か月続けて夫に連れて行ってもらってたんです
そっか・・・「耳掃除」頼むの忘れてたものね

___20140222173925145.jpg
結婚式の打ち合わせに追われて、うっかりでした。

猛反省・・・これから投薬治療、しばらく通院です

ポケーッとし過ぎだったわね
    ごめんね。ヤマキュン、キュン

余談・・
  病院の待合室で隣り合わせたダックス君9歳。
   兄弟を迎えたら、ストレスかかっちゃって、自傷行為が始まったんですって。
   尻尾がちぎれそうなほどで今日は抜糸だったんですって。
   今は人間同様、うつ病の投薬してるそうです。
   優しい飼い主さんで一生懸命に2頭が穏やかに過ごせるよう考えてるようでした。
   そういうこともあるんですね。
    とても心に残る話聞かせてもらいました。
  

【デリケートなんですね(・・;)】
ワンコちゃんは繊細なんだな~と、思いました

披露宴の時の山キュン・・・素敵~💛
【】
ワンちゃんの健康維持に油断は禁物ね。
通院だなんて、、人間と一緒。

お大事にね。
【】
ヤマキュン、やきもち?(^_-)
でも、気づいてあげて良かったですね
ヤマキュン
一緒に通院頑張りましょう(笑)
洋服、よく似合ってるね
【】
ヤマキュン 結婚式はタキシードだったの?
人間と同じだけ病気の種類があるってホントなんですね。
お大事に

【きっしぃさんへ】
ストレスとかうつ病とか・・少し驚きました。

ヤマキュン、なかなかでしょ( *´艸`)

【ぐりぐらさんへ】
ほんと、忙しさについ・・が可哀想なことに💦

病院の待合室は情報収集の場だわ。
待ってる時間もワンコ談義で楽しみだったりするの。
もう、暇な私だし・・。
【pukurinさんへ】
ヤマキュンはやきもちではなく・・私の怠りです💦

通院もまた楽し・・と連れて行くわ。
ワンコタキシード1500円也~。
これ着せるの夢だったの♪



【まちゃりんママさんへ】
これは前撮りの時です。
私の宝物ショット♪

ワンコにうつ病投薬には私も驚いたの。
人間と同じだけの病気あるんだものね。
ヤマキュンは保険にも入ってるのよ。
【】
おはよう~

タキシードがお似合いだね。やまきゅん!

お耳掃除は、ほんと、油断できないよ
うちのは垂れ耳だから尚更。ミミは特に
気を遣っています。が、受診の機会があったら一度、診察
してもらおうかと思っているんですよ。

多頭飼いって先住犬のストレスが大きいというのは
身をもって体験しましたよ。
記事のようなことまではなくても
トトちゃん、心身のダメージがあると下痢したり
とっても心配した最初の1ヵ月。
その後は徐々に・・って喧嘩することもなく(´∀`*)ウフフ
【】
こんにちは~

トトママさんが言う様に、たれ耳は要注意と聞きますね。
ヤマキュンちゃんは?3ヶ月くらいでそんな事になってしまいましたか?!
ノアの先住犬はもう何年も耳かきなんてしてませんでしたが、
シニアになって・・・免疫力が落ちてウィルスに弱くなり、
治療をするようになりましたよ。(治らなかったけどね)
ヤマキュンちゃんもシニアさんだから同じなのかもね。
病院は嫌がるから可哀そうだけど、仕方ないかなぁ~

でも無理な治療は避けてあげても・・
【トトママさんへ】
大和は前にもマラセチアになってるの。
今回も何となく臭いが左耳からするような気がして早目に受診です。
左耳だけ、ジメジメな黒い耳垢がでてたよ。
薬飲ませ始めたし安心。

多頭飼いもシニア犬とパピィとだと生活リズムが違うものね。
子供だって、7歳違いの長男と末っ子。
大人になってからは行動も一緒だけど、それまではまるで生活が別だったもの。
今のトトミミちゃん見てると、私には多頭飼いの憧れがあるんだけど・・・大和は一人っ子がいいのかもね。
【S,パティさんへ】
こんばんわ^^
ありがとうございます。
大和は耳の中に湿気が溜まりやすいらしいの。
2か月に1度のミミの手入れを怠った私が失敗でした。
月に1度はトリミングに行ってる病院。
待ち時間の長い待合室でもトリマーさんや看護師さんに「あら、ヤマ~どうしたの?」「アッ、大和ちゃん!!」と何人にも声かけられて、トリミングに預けてる時も可愛がってもらえてるんだな♪と感じられて嬉しかったよ。
次回もお休みの日(職員旅行?らしく1週間休診)にお留守番の先生に予約で特別に見てくれるそうで有難いんです。
お薬も食いしん坊だからちゃんと飲んでくれててホッ(*^_^*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
