2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


__ 1私の母が成人式に縫ってくれた
振袖で入場の披露宴。
お色直し退場はそれぞれの祖母とでした。
孫からのサプライズレターもありました。
__ 2
カラードレス退場は中学、高校それぞれの親友と。
サプライズで指名でした。
直前、娘へのサプライズ余興で頑張ってくれた友達は号泣してくれました。
__ 3
最後に白ドレス登場には私もビックリ(*_*)
お母さんが気にいってくれたドレスだと司会の言葉が添えられて・・。
なんと、大きなリボンはベールだったんです。
___201402132134033c3.jpg
家の娘の名前には色の文字があるのですが、
中学の同級生5人がその色にちなんだドレスを着ていてくれたサプライズもありました。


今日の雪を眺めながら、一週間前の余韻に浸っている私です。



   
スポンサーサイト

【】
素敵ですぅ☆
着物もドレスも綺麗~!
みんなの心のこもった温かい結婚式がこちらまで伝わります。
親バカ…いいじゃないですか~。
ちょみみさんも娘さんも幸せで羨ましいなぁ…。
あらためて、おめでとうございます(*´-`)
【】
家族の皆さんや沢山のお友達に
心から祝福され
暖かいお式だった事が伝わります
お嬢様スタイル良くて
いっそう、ドレスも映えますねe-266
そして
お婆ちゃんにやさしいお孫さんで
お婆ちゃん孝行もしましたね
ちょみみさんのお母様凄いなー振り袖も縫えるなんて
暖かい家族愛いっぱいのお式でしたねe-420
【】
きれいですね♪
おばぁちゃまが縫った着物にびっくり!
ちょみみさん一家はみなさん器用なんですね!
ウッドデッキも確か手作りでしたよね。
凄いなぁ♪
お嬢さんもいろいろ手作りしたとの事で
愛情たっぷり心残る一日になりましたね!

おめでとうございます。
末永くお幸せに♪
【しんごままさんへ】
ありがとうございます。
昨夜は遅くに2人からラインでありがとうの音楽に合わせたフォトメッセージも届いたの。
幸せです。

しんごままさんもそんな日がすぐにきますよ(*´▽`*)
【con spiritoさんへ】
upするのはどうかと思ったのですけど、
雪見てたら・・・♪

双方のおばあちゃんも呼びかけられて驚いてました。
孫と手を繋いで歩く。いい思い出になるといいな。

実母は和裁をしていたんです。
娘の成人式の仕立で仕事としての和裁に区切りをつけたようですよ。
結婚式で着てもらえるように・・と選んだ柄だったようです。
2人とも優しい子です。
いつも、ありがとうございます^^
【】
おめでとうございます。
心のこもった素敵な結婚式ですね(*^^*)
おばあちゃんの縫ってくれた着物で結婚式だなんて、
ホント、おばあちゃん想いの娘さんだわ。
すてきなサプライズがたくさん!
幸せで楽しいお式だったのが伝わってきます(*^^*)
これからも末永くお幸せに~☆彡
【ひじままさんへ】
私の母が何でも作ってしまう人だったので、
それ見ていた私も娘も「作る」のが普通なのかも。
いやいや・・節約ですね(*^-^*)

披露宴はどれもこれも2人の工夫でいっぱいでした❤

ありがとうございます。
たくさんのお祝いを無駄にしない様にしてもらわなくちゃね( *´艸`)
【感動的ですね~(*^^*)】
色んなサプライズの1つ1つにお嬢さんの優しい心遣いが
ひしひしと伝わってきます(*v.v)。
振袖もドレスも、とっても綺麗!
でも、それにも増してお嬢さんの笑顔が1番のキラキラだったと思います 💛
【ツカオリさんへ】
ありがとうございます!!
うちの娘も彼もおばあちゃん、おじいちゃんが大好きなのよ。
ツカオリさんと同じように。

サプライズがいっぱいで本当に楽しかったわ♪
ツカオリさん一家のような愉快な家族目指してほしいです。
【きっしぃさんへ】
娘の結婚式って、こんなにも幸せな気持ちになれるのですね。
きっしぃさんの娘さんのお式で双方のお父さんが号泣の訳が
わかりました。
悲しいんじゃなくて、嬉しいのだと思いました。
一生懸命大切に育ててきた子が周りの方にこんなにも愛されてるって瞬間がいっぱいでしたもの。
昨夜、遅くに綾香のありがとうの歌に合わせたフォトメッセージがラインで2人から届いたんです。
また、美味しいもの作ってあげたくなりましたよ(*´▽`*)
【】
なんてステキな花嫁姿♪
なんて素晴らしいお式なのでしょう!
お二人の感謝の気持ちが伝わるお式だったのですね。
そして、きっと娘さんもお婿さんも幸せいっぱいの
いい笑顔をしていらっしゃるのでしょうねぇ~♥(。→v←。)♥ ~~
うちの娘はもう4年近くも前の事になっちゃうのですが
お式の事はやっぱり今も鮮明に覚えています。
娘の幸せな姿は宝物ですよね!(^^)
【】
こんにちは~

素敵な結婚式でしたね。
おめでとうございます。
今は地味婚だとかいうけど
やっぱり結婚式と披露宴は挙げて欲しいですね。
周囲の方へのお披露目って大切だと思います。

お幸せに。
【エミさんへ】
あれこれ悩んだり、心配してたことが嘘のような、
嬉しい楽しい披露宴でした。
2人が本当に嬉しそうで可愛くて、そして優しくて♪

バリ島のフォト結婚式だけとも考えた時もあったけど、
みんなに祝ってもらってよかったわ(*^▽^*)
エミさんにも心配おかけしちゃった💦
私、幸せな母です。ありがとう。
【まちゃりんママさんへ】
ありがとうございます。
やっとホッとできました(*´▽`*)

娘の会社の方や彼の会社、お友達と会うことはないけど、
こういう機会ではお話もできるし、彼の会社や友達との様子に彼の人柄が更にわかって本当に安心できました。
それに、2人で一生懸命この日のために何か月も話し合ったり、妥協しあったりするでしょ。そんな時間が2人のこれからも頑張ろう!!という気持ちにも繋がるものなんですね。

私は残る二人の息子にも披露宴は薦めたいと思ってます。
【】
おもいきつり親バカだとは思いませんよ。手足が長くて身体のラインがとっても素敵な娘さんたもの。モザイクなしでもきっと素晴らしい綺麗なお嬢様に違いないわ。
我ながらデキノいい娘!!!って思っていいんじゃなーい!?
着物が手縫いだなんて、ちょみみさんの器用さは親譲りなのね?
手作りの結婚式って仲間がたくさんいるんだね。人望が厚い娘さんで幸せね。
ウェディングドレス最高!!

わたしことだけど心配してくれてありがとう。
トイレにでもって…誰かわかんなかった?
【トトママさんへ】
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今朝はスノボに行く末っ子におにぎり頼まれて、早起き。

お陰様で披露宴は楽しかった♪
スタイル・・子持ちの友達もお尻も小さく細くて、今の子はみんなスタイルいいんだぁ~って思ったよ。

トイレに・・そうなの(*´▽`*)
まだ、届かないのよ。喜ぶよ!!ありがとう。
玄関の花がそろそろ変え時って言ってたから、そこに似合うわ(●^o^●)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
綺麗ですね
顔が見えなくても綺麗さは伝わってきます
みんなの想いがこもった素晴らしい結婚式でしたね
友達の工夫も有難いですね
親としても感無量だったでしょう
しっかり感慨にいつまでもふけって下さい
幸せすぎて疲れもないかな(^_^)
【pukurinさんへ】
今の披露宴は友達が盛り上げてくれて面白いね。

職場で子供さんがインフルエンザの人がいるの。
「移して~1週間位、寝たい~!!」って思ってるのよ(笑)

退院おめでとう。\(^o^)/
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
