2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は夫も末っ子も静養第一ということで
  夕方は家にいたんです。

みんなで餃子を作りました
   __ 1
    私

   __ 2
     末っ子

  私が煮物を作ってる間にお父さんも作ってました
  合計100個・・・・。

娘のところへ長男が行くというので、
    焼いてから25個持たせて、長男は娘夫婦と夕飯でした。

我が家での夕飯は夫と末っ子と3人で(男子2人は禁酒でしたので私だけ

    完食でした

【】
こんなにたくさん!
みんなで作ってみんなで食べて
幸せ光線がビュンビュン飛んでくる感じです
羨ましい~
みんなでワイワイとより美味しく食べられたでしょうね
形は気にしない気にしない(^_^)/

でもちょみみさんの餃子!お店で出せそう
【じぇじぇじぇ!】
ヒャヒャ、百個ですか!
飲めない2人を目の前に、ちょみみさんたら〜。
飲みにくそう(笑)

食欲あればもう大丈夫だね!
良かった良かった。
【ご主人も頑張りました( *´艸`)】
家族総出で餃子!って感じで良いですね(*゚ー゚*)
餃子100個って壮観な眺めですね
お1人でグビグビでしたか( *´艸`)クスッ♪
【】
手づくり餃子を食べれば元気百倍ね ^m^
ちよみみさんは上手だけど、末っ子君もなかなかのものよ!
さぞかし、お酒が美味しかった事でしょう!
あ~式も秒読み段階ですね~
私がドキドキしちゃいます (^0-)v
【pukurinさんへ】
ことのはじめは末っ子との会話。
ちいさいころは一緒に餃子作ったよね~からなの。

100個の餃子も喋りながら作って楽しかったよ♪

【ぐりぐらさんへ】
グラスに注がずに缶のままアサヒスーパードライ( *´艸`)

末っ子が蒸すときは熱湯入れるといいんだって!!
って言うの。
(知ってるし、やってるし・・・。)
でも「そうなんだぁ、ホントだ!大成功」
なんて会話も面白かったよ。

ありがとうね。
2食分の弁当作って昨夜、東京に帰れるほど回復したよ。
【きっしぃさんへ】
これからの男子はなんでもできるようにしないと・・ネッ!!
今までは3袋でした。
でも、家族が増えたので4袋。
餃子の皮の買い物は出かけのついでに長男に頼んだんです。

男だって、食品も買えるようにしておかないと・・です。
【ピーチさんへ】
娘夫婦が来なかったのは、友達が動いてくれてる2次会の最後に流す
お礼のDVD作成があったからなの。
そういうのは得意の長男と夜中までやって仕上げたようです。

本当にドキドキよ。
サプライズだらけらしいのですもの。
【】
こんにちは

親戚の家でも男の子がいるうちって
たくさん食べるんでやはり、いっぱい作るって言ってましたが

それにしても100個。作るのも大変ですけど
完食するんですねぇー
やはり、美味しいからなのでは!?
機会があったら、冷凍で送ってください(アハハ)冗談ですぅ
【トトママさんへ】
そうだ!!
宇都宮が餃子の町で全国1位に選ばれたとかって、
話題になってたよ。

新幹線でひとっ走り、食べにおいでよ~( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
