2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今夜はドライカレーにしました。簡単だから~
   
冷蔵庫にある野菜をみじん切りにして、
  ニンニク、生姜でひき肉炒めて
   ウェイパーとクレイジーソルト、とんかつソース。
そして、コストコで買ったジャンボな赤缶エスビーカレー粉入れて
    __ 2
   炒めて、炒めて
     __ 1
    
    辛すぎる~
     ここで気づいたんです

いつもは普通にスーパーで売ってる小さい赤缶に合わせて
     小さじ使うのに・・・
今日はコストコの大きな赤缶に合わせて
     大さじ使ってカレー粉入れてるんだわ
  おまけに半熟にするつもりの目玉焼きもしっかり焼き

   この辛さ・・・少しの量でご飯食べられるから良しとしましょう
    


【私なら大丈夫( *´艸`) 】
激辛が大好きなんです*\(^o^)/*
ご馳走になりに伺いたいです
【】
今の私なら作って頂けるなら
辛くても食べますよぉ~!(^^)!

どちらかといえば、おこちゃまタイプなので
香辛料が強いのはちょっと苦手かな

娘さんご夫婦のあのパネル。
す、すばらしいぃ~絵になってるおふたりさん!
【】
そんなに辛いの?
私もちょっと食べに行きたいな~ (^m^)
あっ、私は激辛は苦手でした(笑)
コストコって何でもジャンボだものね!
【】
カレーは辛いのが好き!
赤いエスビー、大きいねえ~。
りんごが小さく見える。

ジャワカレー スパイシーブレンドが我が家の定番です。
【きっしぃさんへ】
夫と長男には大したことなかったようです💦
話したわけじゃないの。
帰る前に寝ちゃったから。
今朝の減り具合でそう思ったの。
【トトママさんへ】
不調の時は食事の用意もしんどいよね。
そんな時、私は・・・しないよ。

私も素材の味を感じるくらいがいいんだ。

娘の写真。
あれでウエルカムボードにするらしいの。
いいと思う?
【ピーチさんへ】
コストコ、すごいよね。
近くにできるまでは行く予定はもうないわ。

大きさで大胆になっちゃった💦
【ぐりぐらさんへ】
いつもと違う大きさに判断力無し。
でも、男性陣にはよかったみたい。

ジャワのスパイシーブレンド?
特売にある?
いつも特売のカレー、まとめ買いなの。
スーパー行ったら探そう!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
