2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今朝は給湯器の電源を入れてもお湯が出なかったんです。
夫が「水道管が凍っちゃったんだな」と。

悩んでる時間の余裕もなかったので
  水で洗い物も洗顔もしました

帰宅したら、普通にお湯が出たので夫の言う通りだったんでしょうね。

この家に住み始めて16年・・・こんなこと初めてでした

夕方、友人がケーキをひとつ持ってきてくれて・・・。
    ___201401161942411e1.jpg

 外で立ち話1時間してたら心底冷え切ってしまいました
 温かいもの飲んで、暖かい部屋にいても
   まだ、寒い  熱燗でも飲めば温まるかなぁ

   ___20140116074822a37.jpg
   今年のおみくじです
   家族が明るく過ごせるように
     1日に何回も眺めちゃう。
    辛抱、辛抱。
     母の辛抱で家族が幸せになれるのなら
       辛抱、辛抱(くどい

  娘の結婚式までもう少し
   風邪をひかないように・・・
    ノロ、インフルエンザにならないように
       支払いできるの?・・・ETC・・・。

  しないでもいいような心配事が次々浮かんできちゃう

      これもマリッジブルー   違うか 

   

   
 

【】
そちらでも水道凍結が起こるんですか(@_@)
ビックリしました~

マリッジブルー、確かに私も掛かったわ~(o´艸`)
色んな不安も有るし寂しさも有るし・・・
で、披露宴でしみじみ感動の涙を流そうと思ってたのに
両家の父親が揃って号泣して
それ見てたらおかしくて泣けなかった・・・(´ε`;)
【】
今朝は車のフロントガラスがガチガチしてたよ。
冷えたんですねえ、、水道は無事でしたが。

長野では水道管に不凍帯ってのを巻いてありますが、
電気食うのよ(泣)

マリッジブルーか。。。
ライフイベントにブルーはつきもの。
リラックス、リラックス(笑)

最近は男性にマリッジブルーが増えてるそうです ヮ(゚д゚)ォ!
【】
こんばんは~

ここ数年水道管が凍るなんてなかったけど(茨城在住の頃)、
今年はやはり寒いのかな?
水道管が凍らないように、ポタポタと水をたらしておくと大丈夫だったけど。

私は二人の息子なので、マリッジブルーの経験はないけど、
娘と母親って、きっとそうなのかな?
私の母が私の結婚式の前夜に突然怒りだした・・・あれもそうだったのかな?
【】
そんなに寒かったんですね~
広島も氷点下の朝でしたよ

おみくじ、素敵な内容でしたね

娘さんをお嫁に出す気分
ちょみみさんのブログを参考にさせてもらっています
「秋桜」なんて聴いたら号泣しそうです
これはブルーじゃなくて何色~?(^_^;)
【きっしぃさんへ】
初めてのことでした。
故障かと思いましたよ。
今年は寒いのですね。
他のお宅でもあったようです。

次々、大丈夫?と心配なことが
頭に浮かんでくるんですよ。
私があまり忙しくしてないせいかしら?
【ぐりぐらさんへ】
お水は普通に出たの。
だから給湯器の故障かと・・・。
今朝は大丈夫でしたよ。
電気の通る線巻いてる話、昨日聞いたわ。
5・6000円かかるって。
でも、長い年数で初めてのことだったし、
今日は問題なく、ホッ(*^-^*)

そうだね。考えても仕方ない。
当事者2人がケロッとしてるから、そんなので大丈夫?
なんて余計な心配しちゃうんだわ💦
【スパティさんへ】
こんな事初めてで故障か・・と思っちゃった。
今朝は大丈夫でしたよ。

私も息子では経験ないのだけど・・・。

心配してもしょうがないことなのよね💦
なんか、スパティさんのお母さんの思いわかるような気がする。
無事にと思う気持ちがそんな風になっちゃったのかなぁ。
【pukurinさんへ】
私のなんて参考にならないから~。
順番反対だし💦

淋しいとかじゃないのよね。
ほぼ、毎日会ってるし。

インフルエンザ、ノロに誰かがなって、
当日が台無しになっちゃったらどうしよう?とか・・
そんな考えてもどうにもならない心配なの。

おみくじね、
私、子供たちが一人暮らしする時には
 「無理はしなくてもいいよ。
   でも、辛抱することは大切なことだと思うよ」
     って送り出してきたの。
それが、今は楽したくて家族をないがしろにしてる自分を感じてた時に、このおみくじだったから、すごく沁みたのよ(;´∀`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
