2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


休みの日は自分の都合だけで突然「さぁ、行くぞ!!」と
大和を抱き上げサッサと外に出る夫(B型)
 もう慣れっこでヤマキュンバッグも準備済みです
   __ 1
  大和と出かけるときに必要な物を常に入れてあります。
  慣れって不思議なものでそんな身勝手な素振りにも最近は腹もたちません

昨日もそうでした
  風が強くて寒い10時過ぎに

   だけどね

昨日、連れて行かれたお蕎麦屋さんはとてもよかったんです
__ 3
周りにはなぁんにもない古民家利用のお蕎麦屋さんでした。
店内には囲炉裏があって厨房は土間になってるんです。
開店してすぐに入ったのですけど、
お客様は私たちと同じ年代か少し上のご夫婦でほぼ満席。
みんなご夫婦できてたんですよ。
そんな雰囲気のホッとできるようなお店だったんです。
喧嘩してても知らず仲直りしちゃいそうな・・

夫はニラ蕎麦(珍しいでしょ・・)
私はかけそば(具だくさんでした)

おつゆが優しいまろやかな味ですごく美味しかった。

次回は子供たちも連れてきたいと思いました。

県外ナンバーの車もありましたよ。
もう1度行きたいと思う雰囲気のよい古民家お蕎麦屋さんでした

食事中は車でお昼寝のヤマキュンですが・・・
  昨日は道の駅に行ったり、遅ればせながらの初詣で
 お散歩もたくさんしてきましたよ__ 2
   いっぱい走ったせいか今日は寝てばかりです
  


    
スポンサーサイト

【】
こんばんは~

古民家風のお蕎麦屋さんですか!
雰囲気の良い店っていいですねェ~
ニラ蕎麦って珍しいですネ!
ニラは中華に合うとばかり・・。ボリュームたっぷりで良いなぁ

ヤマキュンちゃん、お利口さんに車で待ってたのね。
お家でお留守番よりいいよネ!
可愛いバックまであって・・・ノアもこんなバッグに入ってくれると良いのに・・。
【】
こちらは栃木県の鹿沼市です。
ニラの名産地で肉厚の幅広ニラがこしのある手打ちそばには
あうんですよ。栄養面もばっちりです。
でも、寒かったので私は温かいお蕎麦。
埼玉や横浜ナンバーの車も駐車場にありましたよ。
すごくいい雰囲気でした(*´▽`*)

大和は休みの日は一緒に出掛ける気が満々。
家にいる時は寝ないんですよ。
車では私たちがいない時は伏せて寝ているんですzzz
【】
古民家って不思議と落ち着くのよね。
囲炉裏、、タイムスリップだ。
雰囲気は抜群、おそばも美味しければ文句なし!

この辺りでは見かけないけど、長野ではたまにあるよ。
都会から脱サラでやってるこだわりのお蕎麦屋さん!
おそばの食べ歩きにはまっていた時期もありました。
【】
雰囲気も良く美味しいなんて最高です
喧嘩してても知らず仲直りしちゃいそうな
それがいいわ~

ふふふ
B型夫おもわず笑ってしまいました
そんな会話、私の周り多いので(笑)

うちの主人は違うんですが
友人やお姉さん達から沢山聞かされてます(^^)
妻たちの愚痴に共通点が多いので
なるほどなーっと思う私でした
【ぐりぐらさんへ】
長野のこんな風なお店、テレビで見たりしてるかも。
景色も川があってっていうのが好きなの。

お客さんが本当にみんな夫婦二人連ればかりだったんだよ。
次々、来る人もみんな。
ザワザワしたラーメン屋さんに行くのかと思ってたから、
その雰囲気にホッとしたんだ(*^-^*)
【con spiritoさんへ】
思い付きで振り回されてるのだけど、
荷物は持たなくても大和のことは抱き上げるの。
どこに行くのも連れて行きたいみたいですよ。
だから、許せちゃうのかな(笑)
末っ子のいる駒澤公園へも連れて行きたいようなんです。
でも、都会の混雑に大和が混乱しそうで行動に移せないんです。


【】
画像をみて・・・
一瞬、近所の古民家と間違うほどそっくりで
驚きました。

味は?
こっちは初めて行ったときはやはり、いろりがあって
風情があり・・味が手打ちとは言いますがいまいち。
都会の人なら、この風情の中でのお蕎麦は美味しいと
思うかもしれませんねぇ

もうひとつ、あるんです。今度は山の中。
かなり混んでます。
花がいっぱいなんです。春になれば山菜もところどころに
やっぱり、遠くからの客足が多いんですよね。
お蕎麦は美味しいですが、天ぷらがΣ( ゚∀)ゲッ!!

ヤマキュンバッグにはいって一緒の
お出かけは嬉しいよね。
【】
掛けそばなのに具沢山って嬉しいですね(*゚▽゚*)
お店の雰囲気もバッチリいい感じ!
喧嘩してても仲直りが出来そうなお店・・・
私も知りたいです(o´艸`)
【トトママさんへ】
そうなんだぁ(*´▽`*)
休みの日はラーメンと思ってたので、
お蕎麦すごく美味しかったよ。
科学調味料は一切使ってないってメニューに書いてあったの。
まろやかで美味しいおつゆでした。

山の中のお花いっぱいのお蕎麦屋さん行ってみたいなぁ。
雰囲気で満足できちゃうかも(´艸`*)

このバッグにはハーネス、ロングリード、カフェマットにたっぷりのおトイレグッズが入れてあるの。
いつでも即、出かけられるようにね(^-^;
【きっしぃさんへ】
大丈夫ですか?
こんな時にもコメント嬉しいです(*´▽`*)

私も驚いたの。
かけそばにこんなに具だくさん、嬉しいこと♪
畳に囲炉裏のあるところで、
お客さんがみんなご夫婦ふたりなんですよ。
来る人、来る人み~んな。
優しい味の汁で気持ちまでほんわかしちゃうんですよ~。
【】
ヤマキュンバッグ、かわいい(*^^*)♪
ニラ蕎麦って初めて見ました。栃木ではポピュラーなの?
かけそば も かけそば じゃないみたいに具だくさん!!
どちらも美味しそうです(^o^)
元気に歩いてる大和くん、かわいいわぁ(*´ω`*)❤
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
