2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今にも降りそうな寒空

午前中は穏やかな晴でヤマキュンも
   ___201401081641590d2.jpg
      お姉さま座りで日光浴してました

私はさわやかレディス講習の最終回に行ってきました。
いつもは3人で出掛けるのだけど、
仕事始めで2人とも休めず欠席って聞いてたから
すごく迷ったのだけど、

ついでにしておきたい用もあったので一人で行ってみたんです

今日の題目は
  より美しく元気になるための簡単な運動

お腹をキュッと引っ込めて、吸って吐いて
     首やら膝やら伸ばして、アイテテテ
       休み休み1時間位、体慣らして

〆は水戸黄門とAKBの歌に合わせてストレッチ運動をしたんです
      2時間位、体動かして楽しかったぁ

  でも、ひとりではなかなかできないんです・・私

よさこいに誘われたの。少し年上の講習会の方に。
  月に2回、金曜の夜2時間ですって。
寒い時期はお休みで(ここが私のツボでした、どこまでもモノグサ
  次回は3月から~・・・どうしようかな
    何かを始めなきゃってずっと思ってるし

    体動かして、少しだけ汗かくって気持ちいいわ
  

【】
こんばんは〜

こちらも今にも雨が降りそう…もう降ってるかも
ちょみみさん偉いは〜
一人でも参加して…私は自分に甘〜いから、
そんな時は絶対パス!
でも頑張って行って来て良かったですね(^∇^)
身体をを動かす事をと…考えつつもなかなかできないもの!
春まで冬眠したいは〜

大和ちゃんも日光よくして、偉いよね!
冬眠なんて…私だけ
【】
午前中は晴れだったんですね・・
こちらは曇り空だったけど風がないぶん、
お散歩しやすかったです。今夜は雨か雪だわ。。

一人でも参加してよかったじゃないですかぁ
いい汗かいたと思いますよ。(私に足りないのはこれなのよね)
もっと体力つけなくちゃいけないし
運動しなくちゃ!と思ってはいるんだけど
なかなか(-_-;)
【】
こんばんは
午後から雨の横浜
晴天で暖かかったお正月が終わってから
冷え冷えでおなかと背中の「張るカイロ」が
手放せない私です(笑)
運動良いですよねー
やらなくちゃいけないと思いつつ
全く運動していない私・・・まずいよなーi-230
良い汗健康の源ですよーe-420

日向ぼっこのヤマキュン
気持ち良さそうだねーe-266
【ヤマキュン可愛い】
体を動かすことって、年とともになくなるから、
さわやかレディースに参加してよかったですね!

水戸黄門とAKB。。。見たかったわ(*´∀`*)
【スパティさんへ】
すごく迷ったの。
でも講座も7回目。
話したことある人もいるし、思い切って出かけて、よかったわ。
でも~・・・運動不足の証明のように・・・
今日は背中から腋にかけてが少し痛い( 一一)

この時間はまた曇り空、私も冬眠したいよ~(´艸`*)
【トトママさんへ】
昨日も今日も午前中は風もなくお天気よかったわ。
午後になると、途端に寒空(*ノωノ)
トトママさんはお散歩欠かさず、すごいなぁ。

今回は用足しついでに思い切って一人で行ってみたのだけど、
いつも友人いるので周りの方ともあまり話すこともなかったのね。
今回、一人で参加してる人もこの7回の講座で知り合いができてることを初めて知ったの。よさこい、やってみようかな?

運動は毎日やらないとダメよね・・・体が少し痛いのよ💦
【con spiritoさんへ】
con spiritoさんは忙しいもの。
いろんな年代の方と接してるし、
エネルギーは充分使ってるでしょう。
フットワーク軽いし、楽しみどんどん見つけてるし、
見習いたいといつも思ってるんですよ。

ヤマキュン、せめて1日に1度は外の風を感じさせないと~💦
【ぐりぐらさんへ】
黄門様の歌に合わせて腕振り、足上げて面白かったよ。
AKBのリズムはアップテンポで腕回し、足振り上げ。
ものすごく面白かったの。

皆さん、60代。
時間あるらしくて、
バレーに手芸に俳句にと公民館の講座を利用してるんですって。
陽気で元気なの。あっ晴れだわ。
【】
今日も寒かったてすねー。
でもヤマキュンの日向ぼっこは気持ち良さそう(*^^*)

AKBの音楽に合わせてストレッチってなんとなく想像できるけど、水戸黄門に合わせてってどんなだろう?
じ~んせい 楽ありゃ 苦~もあるさ~♪
っていうのに合わせてやるの?
おもしろそうですね(^o^)ちょっと見てみたい!

あっ、遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

【】
水戸黄門って、「人生楽ありゃ・・・」
って曲ですか??
面白そう!!
AKBは激しそうですねぇ。

やまきゅん、ひなたぼっこ気持ちよさそう♪
【ひじままさんへ】
そうだよ。
じ~んせ~い・・・ってゆっくり直角に足上げて止めて。
みたいにね。
昨日、今日と体痛いんだ~トホホ💦

日光浴で骨を丈夫に( *´艸`)
【ツカオリさんへ】
講習会、さわやかレディスって名称だけど、
私たち50代が最年少だもんでね💦
黄門様でゆっくり慣らしてからupしていかないと。

面白かったよ( *´艸`)

こちらこそ、よろしくお願いします(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
