2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


__ 3
昨日は今頃は人の溢れてるだろう神社で
知らず知らずにしている1年の悪行をお祓いしてもらってきました
 __ 2
  大掃除もしないでおせちも作らず・・・
__ 1
屋台準備中    ここも今頃はすごい人なんだろうな

偶然だったのですけど、12月31日には「大祓い」という行事があるんですね。
100人くらい集まって始まる時間を待ってました。
人に揉まれる年始もいいけど、静かで厳かで身に染みました。
  (邪念有り過ぎなもんで💦)

___20131231215123ce7.jpg
   今年もよろしくお願いします(*´▽`*)


【】
ちょみみさん
1年間ありがとうございました。

我が家も去年はちょっと大変でした。
でも、今寝顔を見ていると安心できます。
家族の元に帰って来てくれてよかったです。
今年は良い年になりますように。

ヤマキュンのクリスマスカードと年賀状 かわいい。
今年もよろしくお願いします。
【】
ヤマキュンのお目々が潤んでる~(〃ω〃)

今日の神社はどちらも人出が凄いでしょうね(・・;)
どこにも出掛けずに大人しく過ごしてます

健やかな1年になりますように
そして・・・今年もよろしくお願いします(=^0^=)
【初春】
普段はあまり関心を持たない神社仏閣。
お正月は気持ちも新たにお参りしたくなるものです。
大祓、初めて聞きました。
2014、いい年になりますよ!

今年もよろしくお願いします。
【】
こんばんは~

毎年のことですが、我家は元旦は寝正月です~
神社へはもう何年も初詣をしてませんね。

人混みの中、お賽銭が私のフードに入った事があります。
屋台の準備中・・・こんな静けさもいいですワ!
我家も嵐の前の静けさ・・明日から賑やかになりそう(^0^)/

大和ちゃんのうるうるの瞳に、この一年元気でいてネ!と
手を合わせたくなります~
どうぞ今年もよろしくネ!
【まちゃりんママさんへ】
今年はまちゃりん君にも転機が訪れることでしょうね。

娘も結婚のために転職して1年経ちました。
規則正しい生活を送れるようになって少し太りましたよ(笑)
(前職は美容部員で時間が不規則だったの)

今年は子供たちが素晴らしい1年を過ごせるように応援していきましょうね。
【】
今年は実りの年になることを祈りたいですね・・

やまきゅんも家族もみーんな元気な1年になりますように!

今年もよろしくね。

31日に「大祓い」ということはじめて知りましたよ。
【きっしぃさんへ】
この写真ね、スリングに入れて私がしょってるんです。
夕方の風が寒かったかな?
眠いのかも?帰りはスリングの中で爆睡してたし・・・。

今日は私も1日家でヤマキュンの縫いぐるみ作ってました。

今年も大和共々、よろしくお願いします(*´▽`*)
【ぐりぐらさんへ】
偶然だったの。
ここは宇都宮の大きい神社なのですけど、
大晦日には人型を奉納して川に流すんですって。

新年早々、喧嘩だよ。
くしゃみしたら「うるさい!!」って。
もう、アッタマきちゃう<(`^´)>

今年もお付き合いよろしくお願いします(*´▽`*)
【スパティさんへ】
大和、神社の石段駆け上ったのよ。
わたしの方が付いていくの必死だったわ。
疲れと寒さと眠さでウルウルしてたのかな。
ジャンパー着たままスリング入れたから苦しかったのか?

明日は楽しみですね(*^-^*)
こちらまでワクワク♪

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
【トトママさんへ】
実り大きい1年にしていきたいと思います。

今年は外に出すと震えるので急遽大和にジャンパー買ったの。
ボタン1個無しの処分品1000円。
トトママさんの以前の善意、受けといたらよかったのに💦
ジャンパー着てても何百もの石段を駆け登ることに驚きました。

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
【】
明けましておめでとうございます♪
50代主婦の仲間入りをして一年…仲良くしてくださりありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いいたします!
私も…大掃除もせず御節料理も全く作らず(家族が好きではないので…)ぐうたらな年末年始を過ごしています(笑)
【しんごままさんへ】
あけましておめでとうございます。

こんなにゆっくりしてていいのか・・と思うほど
ダラダラの元旦でした。
年々、必要ないと動かなくなりつつあります💦
今日もダラダラ~コタツ虫の予定。
人混みなんて無理無理。

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
