2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨夜は毎年年末に来る家族連れのおもてなしでした。
 __ 2
こちらの名産「宮ネギ」
  熱を加えると甘みが増す美味しいネギです。
    地元産の牛肉ですき焼きにしました。

少し大きくなった子供たちは大和を怖がり・・・
       ヤマキュン隔離

野菜は食べずにお肉ばかり食べるもんで娘夫婦に
  取っておきたかったお肉もなくなりました~

毎年、この日を楽しみにしてるんです・・と
  社交辞令?でも言う30歳を迎える奥さん。

ビールが26缶、焼酎720ミリℓ、ご飯おにぎりにして4合。

でも、私は何にも食べられませんでした💦
 一緒に座って・・・とも言われずに

おまけに彼女いない長男の結婚の話題では
 「お母さんみたいなうるさい人じゃない方がいい」
   に洗い物してる私を見もせずみんなで大笑いしてて、
       冗談でも腹立ちマックス

昨夜は片づけの後、疲れてお風呂にも入らず寝ちゃいました

  もうヤダ甘えるなら自分の実家で甘えて~


吐き出すところがなく、朝から愚痴愚痴すみません

話題を変えて
  今日からバリ島へ出かける娘夫婦
   今、成田空港へ着いたとラインが
  
    
      よそ様ご夫婦より、我が娘夫婦のことが
       そして、我が子大和の方が
         可愛い心の狭~い私デスッ
    
   
   

【お疲れ様】
お客さんを迎えるって大変です。
夫の顔を潰さないように懸命よね!
我が家もかつてはそうでしたから、よ~く分かるわ。
結局、台所にいるばかりで、ちっとも楽しくなかった。

今は夫さん一人なのでお客さんも来なくなったみたい。
めでたしめでたし。

【】
なに、なにとコメントを読んで吹っ飛んできましたよ。

なんとなくわかる~
自分の娘はさておいて・・
30すぎの女性で既婚者で子供もいる。
うーん、前に我が家の来客で
座って食べてばかりいて後片付けはおろか
そのまま、あぁー美味しかったと玄関を後にした人がいました。
そのさておいての娘でさえ、「あれはないわぁ~」と
言ってたほど唖然としたと言ってましたから~
その来客とほぼ似てますよねぇ。。。

あの時も私も動いて立ちっぱなしでした。
お腹一杯で帰られる方は満足だったでしょうが・・
でもねぇ~、せめて他人の家で歓迎されたのですから気遣い
あってもよさそうだと思うのですよ。

やまきゅんもつまらなかったねぇー
さぁ~、忘れちゃいましょう。

嬉しい門出の日ですね・・帰ってきた時の2人のお土産話を楽しみに年を越しましょうよ。
ね!!(^_-)-☆
【ぐりぐらさんへ】
彼が独身の頃から夫が可愛がってて、
夫の部下と結婚。
毎年来てて、5年目かな。
今年はとても疲れたの。
慣れって遠慮もなくすのかな?

歳の暮れに愚痴を・・・💦(聞いてくれてアリガト)
今はひとりのんびり、ヤマキュン昼寝、幸せだわ( *´艸`)
【トトママさんへ】
最近は飲んでないビールも思いっきり飲みたい気分だったわ。
子供の残したものもそのままで次々、手を付けるし。
大和が怖いって泣くし、
(大和だって驚いたと思うよ)
夫の態度にも頭きたのよ。
大和のことばかり怒るんだもん。
(いるの知ってて来てるわけだし)

今日は末っ子と大和と公園行って、ランチしてきた♪
少しは気が晴れたよ~ありがとう(*´▽`*)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
