2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昨日の連休二日目は
  夫が~

忘年会疲れ?残業疲れ?・・・歳のせい?

午後の3時過ぎまでパジャマでコタツでゴロゴロ

前は年末というとお風呂の天井掃除してくれたり、
  屋根にまで出て2階の窓を外側から拭いてくれたものなんですけど・・。

・・・で私もヤマキュンもつられてゴロゴロしてました

退屈しのぎに__ 3
  鶏手羽煮たり(手羽18本、大根1本、卵10個)
__ 1
      __ 1
       玄関も飾りを変えてみたり

あんまりにもつまらないから娘にラインしてみたら
  ラッキーと思ったんでしょうね
   
 急遽、我が家で夕飯ですって
   娘は友人と出かけていて、
    まだ我が家に帰ってなかった末っ子は娘の旦那君と出かけてたんですよ

  早々に末っ子と婿君登場
      __ 3
     野菜たっぷり、ワンタンの皮があったので、ワンタン鍋
                        (鍋は何でもOKで便利
   夕飯の心配なくなった娘はたっぷり遊んで鍋の無くなった頃に
      「実家っていいわ~」と登場の昨日でした
     この言葉でついつい親ばかで動かされちゃうのよね

  今日も・・・夫はまだイビキかいてるし・・・
            大掃除する気ないのだろうな
   
夕方は夫の職場の元研修生が家族でくるそうです
   今は違う職場でも毎年、年末には我が家で
     
    またまた、お家宴会です
 飲んだり食べたりの年末もいいけれど・・・

 「大掃除・・まぁ、いいか」で済ませられるレベルじゃないなぁ
    
       やるかぁ~
   

【】
鳥手羽おいしそうー!こんな美味しいお料理があるんだもの実家はいいはずですよ!
玄関を見た感じ…綺麗にされていて大掃除の必要もなさそうですよ♪
我が家は頑張りすぎない大掃除でテキトーに新年を迎えられそうです(笑)
【】
ある友人の言葉ですが・・・

掃除しなくても年は越せる!という名言?を
言ってましたよ。
うん、なるほどと私も・・あんまり頑張らなくても
いいかなぁ~って。
賑やかな感じがして羨ましいです。
手羽もとの材料にしてもわたしんちにしては驚く量です。
食べる人がたくさんいると作り甲斐もあるかもよ。

たくさんの量のお野菜を入れての鍋って
味もいいんだろうなぁ~。食べてみたいです
【】
うちは大掃除は残るはパパさんの仕事部屋。
お正月休み今日で二日目だけど・・・
ちょみみさんの旦那様同様ずっと寝てますよi-232
自分でやるって言ってたけど、きっと掃除しないんだろうなぁ。

鍋はお野菜いっぱい食べれるし、
作るの簡単でいいですよねぇ♪
【】
こんばんは〜

ちょみみさん、ボリューム満点メニューですね(⌒▽⌒)
手羽先に大根1本…スケールが違うわ!
たくさんで煮込むと美味しさも倍増ですね♪( ´▽`)
娘さんが、「実家っていいな!」と言うの当然ですよ!
皆で美味しい物を囲んで食べる程贅沢な食卓ですもの(*^_^*)

大掃除なんて、来週になればもうどって事ないですよ〜
年末だから気になるだけですよ(^_-)
【しんごままさんへ】
この煮物、昔CMで見てた、お酢で煮るだけなの。

玄関飾りを変えただけでも少しは綺麗に見えちゃうかな?
テキトーな年末掃除でいきましょうか( *´艸`)
【トトママさんへ】
今朝の私にはトトママさんのご友人の名言。
  いい響きだわ~。

昨日は疲れちゃった💦
お風呂にも入らず寝ちゃった~💦

家族での家での宴会はいいけど・・・
この集まりはもう勘弁してほしいと思っちゃった。
 (少し愚痴、ゴメ~ン( 一一))

【ひじままさんへ】
家の男の子2人の部屋なんて完全なる汚部屋だよ。
気になるけど、疲れるからやってあげないの。

鍋は楽チンが1番のメリットだよね。
大人数には大助かり(*´▽`*)

大和は昨日の来客でストレス受けてるかも。
今日は久々、お散歩連れて行きたいわ。
【スパティさんへ】
30センチの大きな鍋が大活躍の我が家です。

あれだけあった大根、白菜がみるみるなくなってます。

昨日ははたきかけたの。毎日やればいいのにね~。
大掃除は適当に!!
みんなの優しい言葉に気が楽になってきたわ( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
