2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


食べても食べても、あげてもあげても・・・
   今年は次々頂く大根と白菜
  1度にどちらも5個づつとか・・泥つきネギもたぁくさんくれるんです
    虫さん付きのブロッコリー、葉っぱのついた人参とか・・ありがたいです。
    
昨日は白菜1玉を麻婆豆腐の素で鍋風にしました。

今日は大根半分と白菜1玉をほんだしと麺つゆ少々で煮て
       
     __ 1
  ニンニクすりおろしを入れて作ったのは
        __ 2
      水は入れない白菜と大根のの水分だけのカレー
 
まだ誰も帰らないので一人で食べたんだけど・・・辛口のカレーがまろやか
      
       白菜トロトロで大根ホクホク、美味しかったんです

夜中に食事する夫や長男にはヘルシーメニューはいいですね。
   
明日の朝はまた鍋が空になってるかなぁ・・・(カレーじゃそんなわけないか
  
 昨日の鍋は私が寝た後、帰ってきた2人が食べて、
     朝起きたら空っぽの鍋だったんですよ。白菜1個分
     

【】
いいなぁ~(*゚▽゚*)
白菜は4分の1で、98~128円くらいで買ってます
1個にしたら400~500円くらいもしてますよ(・・;)
丸々1個でお料理は贅沢だね
大根と白菜のカレーが美味しそう(o^^o)♪
今度、作ってみようと思いました!

お鍋を綺麗に食べ尽くしてくれてたら嬉しいね( *´艸`) 
【】
反対に羨ましいですよ。
いっぱい使えていいなぁ~
白菜も大根も値段が高いもの
【きっしぃさんへ】
空いてる畑で自分の食べる分だけ種から育ててる年配の方が
下さるんです。
有難いです。
味を変えるといろいろ楽しめます。
新聞紙に包んで立てて保管してます。
きっしぃさんのブログで見たお鍋作ります(*^^)v
【トトママさんへ】
知り合いにあげようと思うと向こうからも言われちゃうの。
今年は豊作なの?
必要な時、いつでも取りに来て・・・って言える距離ならよかったのにね。

【真似♪】
へへへ、ただ今製作中(^・^)
頂きものの野菜は無いけども、
たまたま大根と白菜があったのよ♡

この時間に準備しちゃうと楽だわ~!
楽しみ(ノ´∀`*)
【ぐりぐらさんへ】
にんにくが決め手よ。
家族にも好評だったけど・・・どうだったかな?

今日はこれから女子会。
  行ってきます!(^^)!
【】
こんばんは~

わぁ~贅沢なカレーですわぁ~
野菜からでてくる水分で・・・美味しそう!!

羨ましい限りです!
秋からずっと野菜が高くて、年末年始はどうなっちゃうのか?
鍋物も例年のようには食べてないもの。

ある所にはあるんだぁ~(お金も)
【スパティさんへ】
昨夜、友達とも話したのだけど、
土地柄かしら・・みんな大根、白菜には困ってないみたい。
畑を遊ばせない様に作ってる人が多いのかしら?

白菜取りに来てくれたらいくらでもあげられるのにね。
まだ、いっぱいあるんです。
(お金・・ほんとにそうね💦)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
