2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


大学卒業して2年目だったかな・・・。
 夫と選んで買ってもらった

ちぃさな、ちぃさなダイヤのエンゲージリング
   __ 2
 手にするのは何年振りだろう・・・。
  見ることさえしてなかったわ

エンゲージリングは男性から女性に贈るものだから、
  もし譲るとしたら、
 
母親から息子のお嫁さんに・・・なのでしょうか?

彼は次男。(彼のお母さんにはまだ独身のご長男いるし)
そして私には二人の息子。(どちらかのお嫁さんなんて選べないし)

母親から娘に譲るのは・・・おかしいでしょうか?

お父さんから大事に育てた娘を今後は彼に託す意味を込めて

この週末は指輪を見に行くって言ってた2人
 エンゲージリングの代わりにバリ島でウエディングフォトみたいだし
   (あれもこれもなんて、お金ないだろうし)

  娘に見せてみよう

私がしてみようにも・・・
       __ 1
           お直し代がかかるし~

【】
何だか、とっても素敵なお話しですね(*^_^*)
思い出の指輪がママからお嬢さんに渡っていくのね
じぃ~んと感動してました!
喜んで貰ってくれると思います (o^ ^o) /
【きっしぃさんへ】
私が持っていてもしまい込むだけですもの。
指につけたのはきっと片手分もないわ。

娘にあげるというのは、おかしくないですか?
娘だもの。
何でも言える間柄だし、話してみますね(#^^#)
【素敵ねえ】
とってもいいお話なのに、、
指に収まらない指輪の写真がオチでしたか(*´∀`)

でもやっぱり、いいお話。
いい夫婦の日だしね!
【】
娘さんきっと喜びますネ♪
実はうちの娘も指輪なしだったんです。
娘は割り切っていたようだけど
私も自分の時のサファイアの指輪を渡しました。
「今はする機会もないから、お母さんが使っていて・・。」って言われ
私が時々しちゃってますけどね。
チャッカリした母です。(*^m^*) ムフッ
【ぐりぐらさんへ】
若いころの物をみるたび凹むわ~。
どこもかしこも膨らみ過ぎよ。
今、ビール断ち、夕飯は7時までにしてるの。
これじゃ、ダイエットにはならない??
【エミさんへ】
昨日、見せたんです。
ちょっとだけ、きついみたい。

彼に渡して!!って言われたんだけど・・・
どのタイミングで?考えちゃいますよ。

エミさんも娘さんに(*^▽^*)
今もそれを使えるなんて~すごいわ。
私、全然無理だもの(+o+)
【】
とってもいいお話に胸がジーンとしてたのに・・・
最後のちよみみさんの写真を見て笑ってしまったワタクシです ^m^

母から娘にっていうのも、アリだと思います!
娘さんも喜ぶんではないでしょうか!
【ピーチさんへ】
娘がはめてみたら、抜き差しがきつきつだったわ。

同じ年代、私の方が細かったのよ。エヘン!(^^)!

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
