2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


結婚式まで3か月となって
 娘夫婦は準備が始まったようです。

招待状、席順・・・
 何より友達との打ち合わせに毎週末、夜出かける娘。
彼は土曜日は式場へ、日曜はサッカーへと。

一緒に過ごす時間があまりないようなので、
 主婦としてどうなの?と余計な心配してるのですが・・・

長く交際してきた2人。
 母の心配など余計なお世話なのでしょうね^^

 口にしないよう気をつけよう

お金もないようで作れるものは手作りで・・と考えてるようです。
浅草合羽橋へ出かけて用意してるらしいの。友達と・・・。
  本音は一緒に行って一緒に選びたいなぁ
誘われないということは、それなりの理由があるのでしょうね
 __ 2

バリ島でのウエディングフォトで使う花冠だそうです。
「グルーガン貸して!!」と頼まれたので今日、用意して
昼間、暖かいうちにアパートへ届けて
洗濯物でも取り込んで置いてあげようかしら?
(サッカーのユニホーム洗ってあるはずだし)

喜んでくれるか・・迷惑がられるか・・賭けだわ

昨日は夫方の伯父のお見舞いに行ってきました。
病院は娘の勤務先

93歳の伯父は自分の年齢は勿論、
滅多に会わない私のことも名乗らずもわかるし、
退屈で仕方ないし、病院食も美味しくないと。
急に声が出なくなったことでの入院だったそうです。
筆談で教えてくれました。
毎朝、家族が新聞を届けてくれるので読んで時間潰してるそうです。
とても元気で安心しました。
9月の義理父の葬儀には歩いていた伯父。
この入院で足が弱らないといいのですけど。

娘の勤務先は車で30分。
「お母さんのそばがいいね・・・」と
我が家の近くにアパート借りたけど、
2人で協力していて、出番がなくなりつつある私です

伯父の様に長く家族に負担欠けず歳を重ねるために
  今、何かを始めなくては
日々、体重増やしてる場合じゃないんですよね
   
    汚庭の手入れしよう
   ひと夏ほったらかしの庭は~
     我が家のだらしなさの現れに思われてるのだろうな








 

【】
えっ、もしかして新婚旅行はバリ島?

娘さん、忙しくても準備は楽しそうで ^m^
母の出番は少なくなりつつありますか・・・
嬉しいような悲しいような複雑な心境ですね ^^;

長生きの伯父さん~凄いですね!
そうそう、お母さん、体重増やしてる場合ではありませんよ(笑)
【ピーチさんへ】
義理父が入院してたのでバリ島でウエディングフォトだけの予定だlったの。
バリ島は娘が短大時代に単身、ブライダルメイクの勉強に行った
思いでのあるところなんです。
年末から年始にかけてでかけるようですよ。
結婚式は2月。

2人で仲良くやってるので母はジッと我慢です。
聞かれることだけ・・・💦

93歳の伯父、新聞読むし絵も字も上手。
眼鏡もかけずにイラスト描いてました\(◎o◎)/!

【】
お嬢様忙しくても楽しみですね
最近は子供達が全部やるみたいですね

土曜日の夜実家に戻った娘
それは中学の同級生の結婚式の打ち合わせ
娘は友人達の式の受け付けや2次会の仕切り役を
もう何回も頼まれていますが
今回で幼馴染全員終わった、いよいよ最後になったと言ってました(笑)

93歳でしっかりしている伯父様素敵ですね
早々に退院される事祈っています

本当にその歳まで、子供に迷惑かけずに
元気でいたいものです(^^)
【con spiritoさんへ】
おはようございます。

娘さん、お友達に信頼されているのですね。
お母さん譲りの優しさ、フットワークの機敏さが生かされてるのでしょう。
素敵な娘さん、ブログで感じられます。

いつまでもキリッと歳を重ねるにはノンビリなんてしていてはダメですね。今から動き出さないと!!
【】
ちょみみさん、いいお母さんですね。
娘さんのために何でもしてあげたいけれど
ジッと見守る母の姿に、私はどうだったろう?と
今さらながら考えてしまいました。
きっとステキなお式になるのでしょうね。(^^)

伯父さま、シッカリした方ですね。
早く良くなりますように!

【】
楽しみですね~(*^_^*)
子供たちは子供たちだけで楽しみますね~
それはそれで仕方ないと私も思いました(笑)
ずっと幸せに笑って過ごしてくれたら
それだけで充分です
たまに・・・顔を見せてくれるのが
とてもとても嬉しいです( *´艸`) 

私も自分の老後を真剣に考えたいと思います(*≧m≦*)
【エミさんへ】
おはようございます。

お金も出してあげられないから、口も出せないの💦
たまに来ると話してくれることで満足・・・と。
そう、自分に言い聞かせてるんですよ。

伯父、93歳とは思えないほどの艶のある顔なんですよ。
【きっしぃさんへ】
おはようございます。

本人たちは想いがあって、いろいろ考えているのでしょうね。
楽しみにします。
本当にそうですね。
笑って幸せに2人が生活していてくれれば私も嬉しいです。
たまに会う我が子って可愛いですもの( *´艸`)

趣味、生きがい、楽しみ、探します!!
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
