2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


__ 1
水遣りをさぼってるのでゴーヤの苗はグリーンカーテンにはなりませんでした。
オーニングで日除けしてるんです。
昨日、雷雨の中帰宅して窓開けたら、カエルが仲良く雨宿りしてました

私もこの年齢の頃には子供たちは自立してお父さんと2人
「今日は何しようか・・」なんて、のんびりしているものと思ってたのに・・・

      思うようには往かないのが人生なんですね💦

長男は自宅から遠距離通勤
 朝早くご飯で夜中に帰宅後気が向けば食べるし・・(自分でやってるけど)
近くに住む娘はほぼ毎日、帰宅後の2,3時間を我が家で過ごして、
  彼の帰宅時間に合わせて夕飯持って行くし・・・
  「近くにアパート借りてよかったぁ」が最近の口癖に思える

昨日は餃子を100個作りました
    __ 2

大食いの末っ子いなかったのに完食でした
  
その末っ子から昨夜は電話
  合宿終了の翌日の今日は我が家の隣県で練習試合なので
     終わったら大量の洗濯物持って帰るから日曜日に洗濯頼めるって。
 お母さんだもの・・・断れるわけがないのわかってるのでしょうね

救いは今日の午後、娘のお付き合い頼まれてて今日は休みを取ったこと。
 そうして、今はヤマキュンしか家にいないことね
   午後まではなんにもしないでゴロゴロとヤマキュンと
   
        お昼寝・・・お昼寝

【】
こんにちは♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました(^^;
餃子100個!お疲れさまです!
やっぱり手作り餃子は最高ですよね(#^.^#)
100個完食って凄い!!
【しんごままさんへ】
お元気でしたかぁ(*´▽`*)

用事済ませて帰って、大学生の合宿の洗濯済ませたところです。
今は誰もいないの。

高校野球、快挙でしたね。
時々、見ては燃えましたよ!(^^)!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
子供が大きくなっても色んな事が有りますね
長女が家にいた頃は部屋が片付かなくてストレスになり・・・(笑)
次女が結婚しても近くのアパートになった時は
張り切っておかずの差し入れをし・・・
今では何もかもが懐かしいです( *´艸`) 

最近の結婚式はお金がかかるのですよ(^^;
私もひっくり返るかと思いました(*≧m≦*)
【】
子供に手がかかる~って、複雑な気持ちよね・・・
たまに嫌になる時があるもの ^^;

でも餃子100個は凄いわ~
モチロン食べきるちよみみ家も ^m^
母の餃子が美味しいってことね!

【鍵コメさんんへ】
(*´▽`*)
【】
お久しぶりです(^_^)/
子どもっていつまでたっても手がかかるもんですね
でも、それが結構嬉しいのが母親なんですよ
親の愛って深いよね~(笑)
私もこの8月は子どもが2人そろって帰省したので
へとへとになりました
でも餃子100個は・・・すごすぎる
手作りされたちょみみさんの愛は深いですね~(^_-)
【きっしぃさんへ】
いろいろ思うこともありますよね( *´艸`)
24時間テレビを見ていて、今を幸せって思うことが幸せにつながるんだな~なんて思ったんです。

でも・・お金は~。
頑張って絞り出さないとなりませんね(;^ω^)
【ピーチさんへ】
何で、いつまでもご飯、洗濯に追われてるのかしら?とイライラするときありますよね・・・。

今日も1日、ご飯つくりと洗濯三昧💦
時間がバラバラなんですもん(-_-メ)
【】
こんばんは
コメントありがとうね。

しかし、餃子100個はすごいねぇ
でも、きっと美味しいから完食するんだね。

娘さんもなにかとちょみみさんを頼りにしてるようだけど
頼られてるうちがまだ、いいのかなぁーなんて
最近おもったりもします。かなり遠くに住んでたら
そんな手助けもできなるなるもの。
子供たちが3人もいて大変だろうけど
頼ってもらって忍耐強くなってきてかもしれないよ。

いまどきの結婚式って私も一昨日、聞いたんだけど
驚きました。かるーくあげてもそれなりにかかるんだ!って
なんでも昔とは違うんだね。
【pukurinさんへ】
久しぶり(*´▽`*)
元気に頑張ってるのだろうな🎶と思ってたよ。
ヤマキュンとココちゃんも元気?

家は減っていく予定の家族がどんどん増えるんでアヘアへしてるのよ~。またまた、増えそうよ( *´艸`)

今の心配事・・・
  ぐりぐらさんがずっと更新してないんだよ(;´・ω・)
   急に・・どうしちゃったんだろう?
【トトママさんへ】
おはようございます。

朝はめっきり涼しくなったね。
でも、今日は暑くなりそうだね(;´∀`)

娘が近くにいるのは、いいよ~。
お互いに文句言いつつもね。
若い2人の新生活見られるのも楽しいかな。

でも時間も気持ちも余裕がなくなってるよ。
仕事の休みが週1はしんどいです(*´ω`)
ヘソクリ作るために今日も頑張ってくるね( ^^) _U~~ 
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
