2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今ね・・・
ちょっと結婚式にかかる金額
    とか
出産費用
   とか調べてみたら・・・

       思ってたより高くて驚いた

そんなところに娘からのライン

   今から寄るね!!夕飯よろしく

___20130822055258e16.jpg
  (昨日は家でも仕事の続きをしてたし・・・)

    私もまだまだ頑張らなければならないのかなぁ

【】
式は質素にするわけにはいかないわよね ^^;

出産費用はちょっとお手伝いできないわ・・・

私は頑張って宝くじを当てねば(笑)
【】
二人の息子は地味婚でしたよ。

長男はバリ島で、両家家族合わせて10人
次男は嫁の実家、帯広の森のレストランで親族のみ。
どちらも、嫁さんのキレイなウエディング姿を身近み見られて最高でした。
地味婚でも幸せには変わりないです~
お金をかけるより、愛情ふりかけでは?!
【ピーチさんへ】
結婚式は本人たちの考え方次第だけど・・・
出産費用は「待ったなし!!」
で支払わないとならないでしょ。

私の頃の記憶の倍よ~(V)o¥o(V)
【スパティーさんへ】
素敵だわ(*´▽`*)

先週末は彼が結婚式の御呼ばれで1泊で遠方へ出かけたの。
ホテルも用意して頂いたんですって。何人ものお友達に。

それで気になって、ちょっと調べてみたんです。

【】
ちょみみさんチもお嬢さんは一人?

我が家は二男一女なんですが、旦那が
「女の子ひとりで良かった~
  女は嫁に行ってもお金掛かるんだな・・・」
と、出産だ~お節句だ~入学だ~とウチの実家から
いろいろ持って来るのを見てしみじみ言っておりました

でも、そう言いながら旦那が娘には一番甘い・・・
そして、娘は父親に頼むのが一番上手(^^;)
【donaさんへ】
おはようございます。

3人兄弟の真ん中が娘です。
娘がひとりでもいてよかったんだとも思うんです。
何でも、真っ先に話してくれますものね。
あれこれ一緒に喜んだり心配したり、これは娘ならではかしらね^^

お金はかかりますね。ヘソクリしていざというときに出してあげられたらなぁ( *´艸`)

【】
おはようございます。
嬉しくも、費用の事は気になりますよね。(^^)
我が家の娘達の結婚式はこじんまりと・・、
でも、お料理が美味しくて喜んでいただけました。

出産費用は昔は支払った後で補助金が戻って来たけど
今は病院で支払う時に相殺されるから昔より楽だなって思いました。
母子手帳をもらう時にも検診の割引券がついてきたり、
私達の頃より補助が手厚くなっているようですよ~
【エミさんへ】
お金も出さなければ口も出さない・・・なんてわけにもいかないですものね(笑)
これからどんなことになっていくのか楽しみです(*´▽`*)

私の頃とはいろんなことが違うのでしょうね。
やっぱり、あまり口は出さないように手助けしていくのが良さそうですね( *´艸`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
