2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


朝の通勤電車はボックス席なのですが、
ドアの両脇は二人掛けの普通の座席になってます。

よく見かけるのは若い女性がひとり座って横に荷物をドンと置いている。
 立っている人がいようが気にもしない。
決して珍しい光景ではないのです。

今朝はドアのそば向き合い4つある二人掛けの座席のうち3つを
 それぞれ3人の女性が占領。女子高生2人に綺麗な中年女性。
もう一つは若い男性が荷物を膝に置いていたので2人座ってました。

そこそこ立っている人もいるのに
   なんで平然としてられるんだろう

今朝は何だかムカムカしちゃいました
 (ちょっぴり腰痛くて座りたかったからね
何も言うこともできずに外見てたんですけど・・・・

__ 2
  ヤマキュン、お留守番ありがとう




【】
うんうん、たまにいる、そうゆうバカっぽい人。
注意しても嫌な顔されたり、うるせえババアとか言われたらいやで、
黙ってるけど、、、本当は思いっきり注意したいよね(#゚Д゚)ゴルァ!!

ヤマキュンに癒やされてね~^_^
【】
いますねぇ。
以前、ちょろっと文句言ったら
「うぜぇ」
って言われましたよ!
一応高校の名前とか聞いてビビらせておきましたi-235

やまきゅん、アイスにチュッってしててかわいい♪
【】
ホントね、どこの街にもいるんですね(´ε`;)
どうして迷惑だと気付かないのか不思議な感覚だわ~(☆。☆)
【】
わかりますわかります
でもきっと、自分がしている事はいけないことだって
気付いていないんでしょうねー
勉強より大切な事たーくさん
教わらないまま大きくなっちゃった人多いですね

【】
意外や意外、
大阪ではあまり見ませんねv-410

日頃、私が声を大にして言っている(?)、
「大阪にもお上品な人はいる」ためではなく、
大阪では、瞬時に
「にぃちゃん、ここ空いてるんやろ?」という
おばちゃんが出現するから・・だと思います。

私は、最高の笑顔と小声で
「すいませ~ん。ここ空いてますかあ?」
って言いますv-411

ん?
言い方が違うだけ?
ま。しやけどね(←そうだけどね)v-391
【ぐりぐらさんへ】
そうなのよ・・・言いたいの。
でも、言えない自分なのよね。

ドアの付近でしゃがんでたり・・・「見えちゃうよ」って言いたいこともよくあるんだ。
【ひじままさんへ】
注意できるなんて素敵!!
言えないのよね~(*´ω`)
ヤマキュン・・・にも甘々。
アイス一緒に食べたんだ・・・。
【きっしぃさんへ】
高校生はお母さん、どんな人?と思ってたら、私くらいの人も同じくドンと荷物置いて知らん顔。
何故なんでしょうね(;´・ω・)
【con supiritoさんへ】
今はそういうこと多いような気がします。
触れ合って優しい心育てたいです。
仕事も勉強も大切だけど、思いやりや温かさは忘れたくないな。
【すず❤ママさんへ】
そんなのりで注意できたらいいですね!!
私もすず❤ママさんを見習わないとなぁ(;´∀`)

【】
私も頭にきても言えないタイプ ^^;

自分たちだけでもちゃんとしましょうね!

ヤマキュン、アイス好きなの? ^m^
【ピーチさんへ】
そうなのよ。言えないの(*´з`)
仕事でもそうなの。強気ででられず、時々、悶々してるの💦

ヤマキュンもお腹の中からクールダウンよ。

この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
