2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は町内の夏祭り
     ___20130804120657c74.jpg
今年は班長なので8時から参加で
   ただただ・・・神輿の後ついて歩いています

お弁当もらって自宅にて1時間休憩中

後半は休憩所接待当番頑張れ~私

  10年ぶり位に練り歩いてみたけど・・・
     大人も子供も活気がなくなったなぁ
      子供の参加者の少ないこと・・・

  うちの末っ子なんて山車に載せられて踊らされてたものだけど・・
    今はそんなこともしないんだね・・・危ないものね。

そろそろ午後の部、行ってきます・・・・が眩しすぎるわ(*´з`)

    
   

【】
御当番でもなければお祭りに参加することも無くなったわ~
子供が小さいうちだけね!
うちの子供も太鼓を叩いていた頃を思い出しますわ ^m^
今日はお疲れ様でした!
【ピーチさんへ】
そのとおりよ。
班長だからなの。ご近所で仲良ししてた人も班長なので一緒に参加したの。
今朝は腰が・・・・痛いわ( ;∀;)
【】
昨夜、ご近所で盆踊り大会がありました。
子どもの参加が少ない上、昔と違って盛り上がりが足りませんネ!

良き昭和の時代に育って良かったですわ!
【スパティーさんへ】
こんにちわ(*'▽')

かけ声もなく、太鼓と笛の音だけ響いてました。
子供たちの歓声も騒がしい声もなくて・・・。

真っ黒に日焼けして泥が滲んだ汗を横殴りに拭いてた子供たちが
懐かしく感じられました(;´∀`)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
