2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


「顔合わせ」というのでしょうか・・・。

昨日はお昼に娘の彼のご両親とお会いしました
___20130729075656.jpg
早く着いたのでお部屋をパチリ。
(食事など・・・いつものように食べられないもんですね

彼から聞いていた話とは・・・違っていた(イメージ作ってたんですね)

優しそうで穏やかに話すお父さん。
2人の男の子を仕事をしながら育てたサッパリしたお母さん。

娘のことをさん付けではなく「・・ちゃん」と愛称で呼んでくれていて
  ホッとしました

自分もそうだったけど、お嫁さんのおうちに世話になることが多くなると思うので
  子供ができた時にもよろしくお願いします
   なんて言葉も頂いて、嬉しく思いました

お父さんもいろんなこと心配してたんでしょうね。
はっきりした返事を彼にしていなくて彼がずっと気にしてたんです。

昨日で安心したようです。
 お互いが良ければいい・・とは思っていても昨日までは
   結構、複雑な思い抱えていてしんどかったです~

「子供ができたらよろしくって言ってくれてたなぁ」と
   つぶやいてた昨夜の夫。

今度、彼と呑むときのお酒はきっと美味しいのでしょうね

支払いは彼がしてくれたのですが、別れ際に「二人はお金がいるのだから」
  と少し手渡していた夫。それがお父さんの返事だったのかもね
   


   

スポンサーサイト

【】
娘が居ないせいか、彼の両親の立場で読ませてもらいました。

お二人の赤ちゃんのことまで考えてお願いされたら嬉しいですね。

お嬢さん達の幸せな様子が目に浮かびます(ご主人の心境もね)。


着々と歩んでいるお嬢さんたちの堅実さに脱帽です。

ちょみみさんの子育ても第2幕が待っているってことで(^_^)v


ウチの息子たちにも、こんな良き日がやって来るのだろうか、^^;
【】
素敵なお話で嬉しかったです。

それぞれのご両親の二人に対する愛情が感じられて
嬉しかったです。
お相手のお母さんも気遣いのできる方みたいで良かったですね。
ちょみみさんなら、仲良くお付き合いされるでしょうね。
ドラマみたい・・・

親がかわいがって育てた子は他人からもかわいがられる
って信じてるんです。
【】
とうとうですね!
ちょっと早いけどおめでとう ^m^
まずは顔合わせからですね~
読むだけでこちらにまで緊張が・・・
娘さんも可愛がってもらえてるようで!
父母はそれだけで十分よね!

ピーチ家もちよみみ家に続く予定だから
毎回、ご報告お願い致しますわね(笑)


【ぐりぐらさんへ】
私は彼に3年前から会っていて、ごはん一緒に食べたり、ちょっと出かけたり、考えてることも一緒に話もしたりしてたけど、彼が横浜で寮生活だったせいもあるのか、あちらのお母さんは二人の付き合いを知ったのはこのお正月で・・話がどんどん進むのに驚いていたんですって。
息子って、そんなもんかもですよ。
もしかしたら・・・
ご子息の水面下で話が進んでるかも( *´艸`)

でも、私も27歳の息子には無縁かも・・・と思ったりしてる。
【まちゃりんママさんへ】
同感です。
彼がご両親のことをあまりよく言わないので、どんな親御さんかと・・心配してたんです。
そうしたら、とても愛情深い育て方してらしてスポーツに付き合ってた学生の頃や家の中で犬と生活してて、お父さんが犬に話しかけてる毎日やら共通点が多くて嬉しく思いました。

彼が「うるさくて・・」とお母さんのことを言うのに娘が「うるさいお母さんが二人になっちゃったね」と囁いてるのを聞いちゃいました(笑)

大君もこんな感じなのかしら(*´▽`*)
帰ってくるのが楽しみですね!(^^)!
【ピーチさんへ】
昨日、お会いするまでは心配でした。
娘は会ってるし、いい人だよ・・・と言っていても、籍が変わるんですもの。不安やら怖いやら、こちらで婿にもらえればと思ったり。(いろんなこと考えちゃったわ(;'∀'))

でも、まずは安心しました。
後はなるようにです。
2人で夕方、彼の家に立ち寄ったら、ご近所の方に「うちのお嫁さん」と紹介されたんですって。

でも、彼は次男だから好きなようにしてもらって・・・とも言ってたような。長男の嫁だと、また違ってくるのかしらね?
ピーチ家の😊報告も待ってます(*'▽')
【】
何だか自分の娘の時を思い出してました( *´艸`) 
実際にお目に掛かるまでは、同じように緊張してました
良いご両親で安心ですね
きっと、お嬢さんは幸せになられる事と思います (o^ ^o) /
【】
読んで「ジ~~~ン」としました。
「ええ話やあ・・・」

若いお二人、幸福になれそうですねv-410

・・・私なんて、
母が(今の)夫に、開口一番、
「こんな子でいいんですか?」
とのたまいました。
夫は「・・・はい」と言いました。
今頃、後悔してるかもねv-391
【きっしぃさんへ】
おはようございます^^

きっしぃさんもそうでしたか。
本当に毎日、いろいろ考えてしまってたんです。
最初の印象で安心できたことは嬉しいことだと思ってるんです。

あちらのご両親はどう思ったのか・・・?

楽しい二人の生活を見守りたいです(*^^*)
【すず❤ママさんへ】
お母さんと話が盛り上がったのは愛犬のことなんですよ♡
初めての愛犬を星に送ったことも一緒で😢
今は中型犬2匹と一緒なんですって。なんと15歳\(◎o◎)/!
今日もエアコンつけてきましたって笑ってました。
私、このお母さんなら娘も可愛がってもらえるって思ったんです。
【】
ちょみみさん「顔合わせ」和やかに進み、安堵しましたね。
綺麗で女らしいお嬢さんなので、相手のご両親もうれしいと思います。
自慢のお嫁ちゃんになること疑いなし!
幸せになって♪








【ゴジ母さんへ】
思い浮かべたのはゴジ母さんがお嫁ちゃんのご家族と会った時のブログのことでしたよ(*^^*)

緊張するもんですね(;´∀`)

ばぁばになる日はまだまだのようです(*´ω`)
孫にメロメロブログ・・・いいなぁ(´▽`*)
【】
緊張でしたね!
次は結婚式ですか??
幸せなお話、読んでて嬉しくなっちゃいました♪

私の時は・・・
父泥酔i-229
緊張し過ぎでお酒が回ってしまったみたいです。
パパさん、うまくフォローしてくれてて
母&私苦笑い。
パパさんのご両親は面白いお父さんだって今も言ってくれてますi-229
【ひじままさんへ】
緊張したよ~(;´∀`)
それよりも会うまでの毎日が複雑だったよ(´▽`*)

お酒で紛らわせたいお父さんの気持ちわかるわ~。
予約のいっぱいのお店で決められた時間だけだったのだけど、若い2人以外はご飯も残しちゃったよ(*´ω`)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
