2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


アイスコーヒーは常に飲みたい私。
いいもの見つけました
    __ 1
  水出しコーヒー
    挽いたアイス珈琲用の粉を入れて、水入れて一晩
     十分にコクあり、程よい苦みあり、すっきりサッパリ美味しい

__ 2
  冷茶も水出し・・・・手間なしGood

こんなものぐさな母の育てた娘
    コツコツ手間かけて料理してます
       ___20130720080720.jpg
    お腹に入れば同じよ~
      早く食べようよ~

    ・・・・の言葉を飲み込み、出来上がりをジッと待つ毎日です

   そうよね・・・彼のための料理で、こちらの分はついでだものね

    

【】
この間、日本茶の水出し冷茶をご馳走になったら
とっても美味しくって感動しました
私も作ろうと思ったけど
取り敢えず、残りの麦茶を使い切ってからと思ってます( *´艸`) 
相変わらずのケチでございます(笑)
【】
私も水出しコーヒーにハマってます~美味しいのよね ^m^

娘さん、ひと手間が素晴らしいわ!
暫く星形の人参見ておりません(笑)
愛があればこそね (^0^) v
【】
水出しコーヒー!私も手に入れよう。
麦茶ばかりで飽きたところ、、、
お嬢さんの彼は幸せね、一手間かけた愛情いっぱいのお料理を
作ってもらえて。
ちょみみさんの良い所だけを受け継いで育ったのね。
褒めてますが、なんか変な文。。。
【きっしぃさんへ】
お葬式で貰うお茶がたくさんあるので、惜しげなくのんでもらってます。
簡単で美味しくては嬉しいです。
【ピーチさんへ】
知ってたのね^^

ドトールでボトル見つけて、コーヒーが水出し!!と驚いたの。
簡単で美味しい。
でも、今朝は涼しくてHotにしました。

娘ね・・・1時間くらいかけて作ってるのよ。
スマホ片手にね。
【ぐりぐらさんへ】
ぐりぐらさんのコーヒーメーカーならステンレスのボトルに氷入れて落としたらアイスコーヒーできそうじゃない。

私ね、子供たちがちいさい時はカレーもシチューも煮物も人参は型抜きしてたの。自分が人参嫌いだったから好きにさせたくて。
単純な娘だから人参は型抜くものだと思ってるのかしら・・・?
(ぐりぐらさん・・・なぁに・・気を使ってるの( *´艸`)アハッ)

【】
娘さんのお料理、美味しそう~!
彼も幸せですね・・・。
うちの娘はものぐさな私の血をそのまま受け継いでしまったようです(>_<)
【しんごままさんへ】
まだ始まったばかりですからね(*´▽`*)
おままごとのような2人で微笑ましいんですよ。

末っ子の母校、今日・・敗退でした(;_;
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
