2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日はさわやかレディス講習会2回目
  「飾り巻寿司」
___1_20130704042817.jpg
     を教えてもらいました

___3_20130704042821.jpg
講習では手前のピンクの薔薇を作りました。
ピンクのおぼろの中には紅生姜も散らして入っているので
とても可愛い海苔巻きにできあがりました

___2_20130704042819.jpg
椿の花の作り方も講師の方が見せてくれたんです。
細い海苔巻きをまきすを上手に使って簡単に作ってたけど・・・
    見事でした

できた太巻きの切り口を見るときは
    可愛さに笑顔こぼれますね

講習では海苔も切ってあったし薄焼き卵も焼いてあったし、
   海苔巻きキットになって準備されてたので
 何だか・・簡単にできちゃったけど・・
全部、自分でだと結構手間がかかりそう・・・
  せっかくだから忘れないうちに1度チャレンジ

       しないとね

【】
綺麗ね~上手にできてます ^m^
なるほど巻き寿司を巻く講習会!
材料を準備するのは大変そうですね。

では、チャレンジ作品の出来栄え楽しみに待ってま~す(笑)
【】
凄いね。
ちょみみさんのも 先生に引けをとらない出来栄え!

私、巻き寿司ってやったことないの。
できたら 素敵女子だね。
【とってもお上手です(*゚∀゚*)】
綺麗な切り口で思わず手が出てしまいますね(*^_^*)
ついつい食べ過ぎてしまいそうです(〃∇〃)
【】
凄い!
お弁当に持って行ったりしたら、
注目の的だね~。

【ピーチさんへ】
レシピにはアンパンマンもあるの。

では・・アンパンマンを乞うご期待^^
【まちゃりんママさんへ】
普通の巻寿司は子供たちにたまに作ってたし、飾り寿司も知ってたけど、作ると楽しいかも^^

まちゃりんママさんは手の込んだ料理も苦にしないから、きっと上手にできるだろうな。
【きっしぃさんへ】
そうなんです。
食べすぎそう・・・。
おコメは随分使います。
1合くらいペロッといっちゃいそう(汗)
【ぐりぐらさんへ】
フィットでピクニックにどう?

マムシの顔が今も頭にこびりついてる~・・・
【】
飾り巻き寿司、きれいですね~。
食べるのがもったいない感じですね。
私は、普通の巻き寿司でさえ、苦手でうまくできないので
ちょみみさん、尊敬しちゃいます。
【エビちゃんとエアロさんへ】
これは海苔巻きキットで講師の方が作ったのよ。

今度、挑戦するね。
今度・・・はいつになるかなぁ(苦笑)
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
