2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は小学生に戻ったような楽しい時間過ごしました
喋らずジェスチャーだけで誕生日順に円陣組んだり
総勢40人です・・・3分の1くらいの方間違えてました

でも、間違えた時にみんなクスクスって笑って正しい位置に戻る
  そういう気持ちが大切なんですよ~と講師の先生(教育委員会の方)

サラリーマン川柳ならず、オババ川柳も考える事もしたんです

うわ~っ・・ビックリ
  やっと言葉思いついて書いてみたら、何だか漢字が変

たまには書くということも意識してやらないとダメだわ

こちらの講座を担当しているのは末っ子の同級生のお母さんでした
こういう講座は50代以下の方の参加がなかなかなくて・・・
  60代70代のいつも同じ方々なんですって。
60代以下で違う講座も計画してるので、参加を頼まれちゃいました
有給消化に頑張って参加してみようかしら   

  今回のさわやかレディス講座・・・私達3人50代が最年少でした

お勉強の後は1度平日に行ってみたかったルーキーズも訪れたお店
!cid_4BF8DBC7-7410-47E1-85DE-17FCF818ADA9.jpg
   ランチ980円  噂とおり美味しかったぁ

今日から始まるあじさいまつりの紫陽花坂にも行ってきました
    Image_20130614173832.jpg
   昨日までは駐車料金無料なので

     でも・・・あんまり咲いてなかったわ


【】
さわやかレディースね、、、50代が若手。
楽しくお勉強できたようですね。

で、目的の一つだったランチ!
そして、あじさい・・
満開の頃にもう一度。。。
【】
昼間に参加できる人って限られちゃうものね ^^;
でも面白そうね!ゲームを考える人って凄いわ~

美味しそうなランチで!
ルーキーズが行ったお店?どこどこ(笑)
【980円!!!】
とっても豪華なランチですね(*゚▽゚*)
美味しそうだわ~♥

字は書かないと忘れますよねヽ(;´ω`)ノ
いつもPCばかりだもの・・・
私も怪しいんです(^^;
【】
本当に、今、文字を書くことがほとんどないので
漢字を忘れるばかりです。
漢字検定のお勉強でもしようかと思っています。

ランチ美味しそうですね。
もしかしたら、米ぞう?違うかな?

あじさいを土曜日に見に行こうと思っていましたが、
まだ早いのですね~。情報ありがとうございま~す。
【ぐりぐらさんへ】
たまには勉強もいいね。
自分を思い知らされる(汗)

いわしのカルパッチョ・・・・グーでした^^
【ピーチさんへ】
働いている人多いし、ひとりで参加っていうのも勇気いるかもね。

ルーキーズの撮影は栃木、茨城の球場が使われたみたいですよ。
【きっしぃさんへ】
いつも行列のお店です。
土日はいい値段なんです。

平日だと980円。
メニューも豊富なんです。迷っちゃうくらい^^

読めるけど・・・・書けない。
こんな形だったなぁ~ですもん。
【エビちゃんとエアロさんへ】
そうです^^みそや米ぞう♪
いつ行ってもいっぱいですね。
でもお料理くるのも早いし店員さんが気持ちよい対応で好きなお店です。

あじさい坂ね・・・随分、紫陽花の木を整理したみたいな感じしました。去年より階段回りがすっきりしてるような。
20日頃が見頃らしいですよ。
次は大和連れて行くつもりです。
会えるかも~ですね^^
【】
いいお勉強になったね。
普段使ってない右脳を動かすのは大事かもね
わたしゃ、すっかり漢字書けなくなってきてる(^_^;)

昼食ありで楽しく過ごせたね(^_-)-☆

やっぱり、紫陽花咲いてないようだね。
うちのは遅咲きなんだけどそれでも、遅いくらい。
そちらも7月になってからかな?
【トトママさんへ】
紫陽花は雨が少なかったか花つきも悪いのね。

庭のラベンダーが満開よ^^

仕事も計算はするけど、書いてる漢字はいつも同じだから、
書いてみて、本当にガックリよ・・・。
【紫陽花まつり】
紫陽花まつりの時は駐車料金取られるんですね。
一人で行ったことないので知らなかったわ・・・

昨年は裏から入ってしまって
駐車場がよくわからなくて
ドライブして帰ってきちゃったんです。

もうそろそろ紫陽花咲いたかしら?
【はなさんへ】
お久しぶりです^^
はなさんの写真、最近見られずに残念なんです・・・

紫陽花坂の紫陽花は20日頃が見頃だと言ってましたよ。
今日あたりですね。
坂の際を剪定したのでしょうか・・・陽気のせいかしら?
先日は花つきがイマイチでした。
【ありがとうございます】
木曜日にいつも宇都宮に行くので、帰りに回ってみようと思いお聞きしたのですが、急用が入っていけませんでした(≧0≦)
機会があったら、そのうち行ってみようと思います。

今年は雨が少なかったせいか、花が小降りだと写真ブログで書いていた人がいました。

実家の紫陽花は剪定が悪かったのか、今年はまったく花が咲きませんでした。
【はなさんへ】
今月いっぱい紫陽花まつりをやってるのだと思います。
桜祭りとは駐車場が違う方が近いのはご存知ですか?

私も来週の平日の夕方、もう1度行きたいと思ってます。
ミステリーツアーのコースにも入ってるんですって^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
