2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


転職してから6時過ぎには帰るので、
   夕飯作りはなんとなく娘の担当になってます
   !cid_B4FED492-E73F-435C-8071-375F3D6BE7FC.jpg
朝ごはん、お弁当、洗濯は わ・た・し

今日は用があって帰りの遅かった娘
昨日のうちに言われたんです
  「明日の彼の夕飯お願いね~」と一言

そんな時に限って、夫から「夕飯いらないよ」メール

ズッキーニがあったので野菜カレーを作りましたよ

さっき帰ってきた娘
お風呂に入って(洗濯物を置いてね)
  カレーとサラダとご飯を持ってアパートに行っちゃいました


こうして娘の便利屋さんを続けるんだろうな・・・ずっと
                                     

【】
ごちそうがたくさんできましたね。

パスタに肉だんご?ハンバーグかな?
肉巻きとう~~ん、おろしのかかってるのはオムレツ?卵焼?

教えて!

娘さん、幸せだわ。ちょみみさんもねv-425
【】
助け合い半共同生活?でしょうか。
娘さん達を支えて、支えられて、、
とっても幸せそう!
できることは無理してでもしてあげたい。
親ってそういうものですもん。
【ぐりぐらさんへ】
うん、そうなんだな・・・
こういう風にしてあげられるのは幸せかも・・
ってブログ書きながら思えてきたの。

最初は、疲れてて「もう!!」って思ってた。
だから、カレーも辛いのよ^^

今日は早いね。
長野へお見舞い?
気をつけて行ってきてね。
【まちゃりんママさんへ】
おはようございます^^
娘が作った物を撮っておいたものなんです。
テンコ盛りなのは、じゃがいもメインでチーズが中央に入っててニンジン、玉ねぎ入りのハンバーグもどき。
おろしがかかってるのは鶏だんごです。

私は夏野菜カレーとツナときゅうりとレタスのサラダにしました。
娘のような、すったり、つぶしたり、巻いたり丸めたりって作業がメンドクサイの。


【】
夕食を娘さんに作ってもらえるだけラッキーと思いましょう ^m^
だってこんなご馳走作ってくれるのだから!!!
可愛い未来の息子さん?の為にも
暫く便利屋さん!頑張って o(^0^)o
【ピーチさんへ】
ついで・・とはいえ夕飯は助かります。
ほんとにラッキー!!

娘だもんね。
親子助け合いましょう・・・文句いいつつ(笑)

今日は通常出勤よ。
先月分はいっぱいもらえたわ。
年間調整で扶養内に会社でしてくれるんだろうけど。
     行って来ます^^
【分かります(^^)】
私も娘が結婚しても近所にいた頃は
よくオカズを届けていました(o^^o)♪
それも楽しかったんですけど・・・
転勤になっちゃったから寂しい毎日です(^^;
【】
これみんな娘さんが作ったものですか?
手がこんでいて美味しそう♪
ちょみみさん、助かりますねぇ~(^^)
でも、ちょみみさんも
ちゃんと娘さんの事を助けてあげてて
いい母娘関係ですよね♪
【きっしぃさんへ】
そうなんですね^^
考えてみると私も未だに母からおかずが届く時ありますものね。
こういうことができるのも嬉しいことなんですね^0^♪
【エミさんへ】
娘はコツコツ手をかけて作るんですよ。
工夫の仕方にはホホォ~と感心してるんです。
私が大雑把すぎるんですね(苦笑)
娘が言うんです。料理は私の母に教わった・・って。
そばに娘がいてくれると心強いですね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
