2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


___1_20130527045224.jpg
バッサリ切っちゃいました。モッコウ薔薇
昨年挿し芽した道路脇は1年で___2_20130527045226.jpg
こんなに伸びてるので、こちらも塀沿いに這わせたいな
来年のお楽しみ

昨日の自由時間はこんなことしたり
ダイニングのカーペットを取ったりと・・・力仕事

夕方は気になるスポーツ公園へまた散歩に行ってみました
___3_20130527045228.jpg
昨日のパピヨンちゃんの姿はなく、
   ホッとしたような・・・

「帰るよ~」って飼い主さん迎えに来てくれたんだ・・と信じよう

お弁当3つ作ったし、2度回した洗濯干して、
   仕事に行ってきま~す

【】
わ~ばっさりいきましたね~ ^m^
庭がお花でいっぱいなのね!
ガーデニングの苦手な私には羨ましい限りだわ ^^;
パピヨンちゃん、私も無事に帰れたと信じます (^0^) !
【】
モッコウバラは病気にも虫にも強くて、
よく伸びる品種なんだそうですね。
こんなにバッサリと刈りこんでも、
来年はまた見事な花を咲かせるでしょうねえ。

地植えにしたいけど、怖くてできないなあ。
うちは、当分鉢植えで楽しむことにします。

【】
ちょみみさんとこのお庭やっぱりいいなぁ~
広くてお花いっぱいで・・

私も庭があったら
イングリッシュガーデンを作るのが夢なの。
多分叶わないけど。

【ピーチさんへ】
40代まではまだまだ元気だったので、もっと咲かせていたのだけど・・・最近は水をあげる元気が半減の私。
ハーブで楽しんでます。

パピヨンちゃん、きっと今頃は飼い主さんに甘えてるよね^^
【ぐりぐらさんへ】
すごい勢いで新芽が出てくるの。
2年で下の花壇がすっかり日陰になってしまったわ。
植える場所によっては黄色いモッコウ薔薇は素敵だわ。
アーチ・・・どう?
【つぶあんこさんへ】
イングリッシュガーデン、憧れます^^
家なんてダメダメ。
手入れがいい加減なの。

私は歩いて買い物行けるようなところに住んでみたいわ。
マンションの最上階なんて・・・羨ましい。
コンビニさえ歩いては行けないのよ。
今なんて外はカエルの声で話すら聞こえないんだもん。
(こんなの信じられないでしょう?)

【】
朝から目一杯に働いてますね~(*^-^)b
凄いパワーだわ!
モッコウバラって逞しいんですね
刈り取るのが勿体無い気もしますが
1年でまたのびてくるなら大丈夫ですね(o^^o)♪
【】
わーすごい
思い切りましたねー
こんなに切っても良い物なんですねー
我が家のは、まだそのままだー(><)
【きっしぃさんへ】
4時に起きて6時半に出勤の日だったんです。
毎日だったら無理だけどね。

モッコウ薔薇は切った枝を挿しておくだけでも根が付いちゃうんです。薔薇だけど棘も少ないし虫もつかないのがいいんですよ。
【con spiritoさんへ】
手入れをさぼったからボサボサだったんだもの(汗)
来年にならないと、これでよかったのか・・・わからないですよね^^;
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
