2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


夫は朝早く出掛けました
2度寝して・・6時半庭を一回り
!cid_DA001CB8-69B1-4882-9E3A-8C27FCF9142F.jpg
勢いつけてきたハーブ達
___2_20130526082102.jpg
夫の植えたナス苗5本も根付いた様子
___3_20130526082104.jpg
格好悪くても実になると嬉しい

困ったのはこのモッコウ薔薇
___1_20130526082100.jpg
花の終わった後は新芽がものすごい勢いで伸びてきます。
今日は予定もないし・・・誰もいないし・・・

バッサリやってしまいましょうか

でも、自由なそれも週1の休み。
まして、明日は早朝出勤だし、何かもっと楽しいやることないかなぁ
(河川敷のパピヨンちゃんも気になるし~)

【】
モッコウバラをバッサリ切るんですか?
ウチの鉢植えのモッコウバラはあんまり元気がありません。
早く地植えにしたいなあ。

明日は早朝出勤ですか。
体力温存も大事よ、ムリしないでね。
【】
お花も野菜ものびのびしていていいな~

何にも予定が無い日っていいですよね。
とっても貴重!
【ぐりぐらさんへ】
ばっさりやりました。
ブロック塀に沿わせるつもりで枝を残して。
これで夏はほったらかしに伸ばしてみようかな。
(切り過ぎで枯れちゃうかな・・・)
地植えにするとあっと言う間に大きくなるよ。
昨年、挿しただけでも今年は花咲かせてたもの(別の場所で)

【まちゃりんママさんへ】
夫がいないのでダイニングのカーペットはずしたり思いつくままに動けます。
お昼は長男がたこ焼きと出来立てパン買って来たので一緒に食べました^^
暑さもさほどでないので公園にワンコ散歩にも行って来ようかな。
自由にできるから何だかいろいろしてしまいます。
【】
お花はちよみみさん担当で、野菜はご主人ですか?
わかる~週1のお休み!
なにか楽しい事して過ごしたいわ~ ^m^
【】
もう、モッコウ薔薇バッサリ切っちゃったの?
挿しただけでできるなら黄色ほしいなぁ
白はあるんだけど黄色の方がワンサカ咲くような気がする。
うちは昨年植えたばかりだから開花が遅いのね

ナスも花が紫できっといいナスが収穫できそう
(話によるとこっちはまだ寒くて苗植え早いと言われちゃった)
ピーマンも収穫できるね
あったかさが違うんだね。きっと・・
明日も頑張れ~
【ピーチさんへ】
昨日は普段やりたかった力仕事で今朝は何か疲れてる~(苦笑)
【トトママさんへ】
家のも白なの。
黄色の方が花つきいいと、私も思う。
挿し目でつくよね。簡単に・・・。

気温の差は桜の開花で感じたよ。
こちらの方が一足早いね^^
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
