2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


たった今、大和の散歩に都賀町スポーツ公園へ行ってきました。
___1_20130525163028.jpg
河川敷をノーリードで走り回ってるパピヨンがいたんです。
___2_20130525163030.jpg
散歩してる方と保護しようと呼びかけても、
こちらを気にはしてるようですが逃げてしまいます。
30分くらい様子見てましたが飼い主の方はわかりませんでした。

迷い犬か・・・
公園でバーべキュウしてる方や
訪れてる方の連れてきているパピヨンかもわかりませんが、
気になるので栃木県の迷い犬情報には登録してみました。

パピヨンちゃんの飼い主さんが見つかりますように!!

【】
飼い主さんが分かるといいですね。
もしノーリードで動き回っているとするなら、
こちら側は、迷子か気になりますよね。

【むーさんへ】
こちらの方では「自由にお散歩」の飼い主さんも多いの。
私の友人も前は大きな猟犬を夜は離してたのよ。
1度は愛護センターに保護されて迎えに行ってるの(驚き)

土曜日の公園は人も多いしパピヨンも人のいる方を気にしてたから、もしかして「帰るよ~」なんて迎えに来てくれてればいいんだけど。娘は明日、彼と様子見に行こうかな・・・って言ってるのだけど。気になるけど・・・困ったわ。
【】
飼い主さんが見つかってるといいけど。
迷い犬だとしたら・・・・
考えるだけで怖いわ・・・・

様子を見に行きたくなる気持ちわかります。
【ぐりぐらさんへ】
すごく元気な仔だったの。
河川敷を軽やかに走ってて。
すぐそばに飼い主さんがいて遊ばせてるのかと思うような自由な走り方。弱ってる様子はなかったの。
今にも「帰るよ~」って飼い主さん現れるんじゃないかと思うような自然な感じ。

どうしたかな~。今日は早めの散歩だったので夕方にはもっと散歩に来る人いただろうし・・・無事でいてくれますように。
【】
あらあら、迷子ちゃんと遭遇でしたか
心配しちゃいますよねー

そうですねー最近可愛い切手良く見かけます(^^)

ヤマキュンの出入り口可愛い
ちゃーんと、そこを通ってる
ヤマキュンもっと可愛い(^^)

ダニ怖いですねー
フロントライン付けていて良かったですね(^^)
公園良いけど、これからの季節心配ですよねー
【】
こんばんは!
私も先日、琵琶湖岸で、ノーリードで走り回るトイプードルを見ました!
かなり遠くから走り回っているのが見えたので、捕まえようと、慌てて近づいたら…
ベンチに座っていたお婆さんがゆっくり立ち上がり、歩き出し、
トイプードルもお婆さんに駆け寄って一緒に歩き出しました。
何となくお婆さんに声がかけられず、しばらく様子を見ていたのですが、トイプードルがお婆さんを見つめる眼差しで、飼い主だと確信して帰ってきましたが…
ノーリードと迷子…判断が難しいですね(ーー;)
パピヨンちゃんも飼い主さんが居た!と信じたいです(´・_・`)

【】
河川敷でノーリードですか?
ワンコちゃんが苦手な私にはちょっと迷惑な事かも・・・(^^;
川に入って溺れる心配はないんでしょうか
ちゃんと飼い主さんの所に戻っているといいですね(*^-^)b
【con spiritoさんへ】
con supiritoさんのお名前で綺麗なお庭の光景が目に浮かびます。
今日はモッコウ薔薇の剪定しよう!!

【ともこさんへ】
そうなんですよ。
この公園は遊具がないので子供はいないんです。
それに川に水がなくて犬の運動にはよさそうだったんですよ。
パピヨンもすごく元気で今離されたみたいな感じなの。
弱ってたり怪我してるようなら、それなりの保護の仕方をしたかったけど、バーべキュウしてる若い団体さんの誰かの連れてきた仔で「帰るよ~」って呼び戻しができるのかもしれないし・・・。
でもね、みんな飲んで騒いでるし聞くに聞けなかったわ。
【きっしぃさんへ】
お帰りなさい^^

いつもはある川の水が今は全然ないんです。
ジョキングコースのある運動公園で河川敷までは少し離れているので、大型犬をロングリードで散歩させてる人もいました。
家の隣の人も時々、中型犬が「ストレスたまってる様だから川で走らせてくる」っていう土地柄なんですよ。繋いでる紐が切れて家に遊びにきても一遊びして自分で帰っていくし。小型犬を外で繋いで飼ってる家もあるんですよ。
飼い主さんが連れて帰ってると思いたいです。
【】
パピヨン~の迷子犬!小さいから心配 ^^;
誰かに連れて行かれても困るし・・・
見つかってくれるといいね飼い主さん!

【ピーチさんへ】
どうしたろう?
パピヨンだったよ。
飼い主さんの元に帰ってるといいんだけど。
愛護センターとか市に連絡すると4日で処分の我が県なの。
そういうことにならないようにしないとね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
