2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


野暮用で休みを取った長男を捕まえて
「粟野花農場」に__201_20130521185546.jpg


  
ハンカチの木を見に行ってきました
!cid_8A61AC03-00DC-4363-BE38-FE3A450EFD51.jpg
もう散りかけていたけど風に揺れる花は白いハンカチそのものに見えましたよ

!cid_1D0F3F37-17BE-4044-84B5-9FEFB851B06D.jpg
ピンクの花は「とちの木」
白い花の木は「ヒトツバタゴ」別名は「なんじゃもんじゃ」ですって

実家の両親も声かけて一緒にいったんです
母は一昨日も友達と来たんですって
大和と夕方の散歩を父は楽しんでるようでした
好きなように草の匂いを嗅がせながら・・・(私は草には近づけさせないので)
大和も存分に山の空気を味わったのでしょうね
__202_20130521185548.jpg
車の中で母と大和をジロジロ・・・
   「何か虫ついてるよ
   ダニが・・・3匹もついてました~






【】
こんばんは

花牧場っていうと山手の方なのかな
いいところですね
ハンカチの木だなんて初めて知りました。
なるほど、ハンカチだわね。
気分転換になったかな

ダニ・・やだよねぇ~
実は、先日、散歩後にブラッシングしてたら
ミミにくっついていました。気持ち悪かったぁ(^_^;)
脚まで見えて、きもいね
その頃はまだ、暖かくならないからと虫よけスプレー
かけて散歩しなかったんだよね
即、作ったというわけでした。

赤くなっていて、ちょうどに薬がまだあったので
つけたらよくなったので安心したけど・・
山の方には草だらけだし、用心しなくちゃね。
【】
ほんとだ~白いハンカチが木になっているみたい ^m^
お休みの長男君に感謝ね!

この季節はダニが心配よね~
ヤマキュン、気をつけてね (^0^) !
【トトママさんへ】
仕事から帰って出かけたのよ。
ラインで連絡、洗濯物も取り込んでおいてって。
トンネル抜けて山の方へ・・・。
行って帰って2時間。

フロントラインはつけてあるの。
だからかな・・毛の表面についてただけなんだけど。
帰ってからコームで梳かして目を皿のようにしていないのを確認よ。2ミリくらいなのに母はよく見つけたものだわ。




【ピーチさんへ】
ハンカチの木、
見頃は過ぎてたので早く行きたかったの。
だって、土曜日も仕事なんですもの~。
明日は早朝から7時間勤務だし・・・今日がチャンス!!

フロントライン、しっかりつけておいてよかったわ。
車の窓から捨てました3匹。

【】
長男さんも優しいのね!
誰かに運転してもらってのお出かけっていいなあ。

友達のワンコは目にダニが付いて、
白目部分が膨らんだことがありました。
この時期のお散歩は要注意ですね。
【】
ハンカチの木初めて見ました!!
おもしろい♪

つい最近ひじきもフロントライン付けて散策したけど
全然ダニついてませんでした!!
この時期はしっかり予防しないとですね。

【ぐりぐらさんへ】
目にダニ!!
それは怖いなぁ・・・。

誰かの運転ばっかりよ。
私の車、3年前になくされちゃったんだもん。
不自由はそんなに感じてないのだけどね^^

【ひじままさんへ】
ダニにはびっくりよ。
今日もよく観察したけど、大丈夫そう。

ハンカチの木、おもしろいよね。
見に行ってよかったわ^^
【】
ハンカチの木、まだ見た事ありません。
へぇ~~ ホントにハンカチを干してあるみたいだわ♪

ダニ・・イヤな季節になりましたね。
るういは特に草むらに顔を突っ込むのが好きで
よく頭や耳についてます。
あの姿、形。ゾッとします。

そそっ♪ フロントラインをつけてると
表面にくっついてるだけなんですよね!(*^^)v
【エミさんへ】
おはようございます^^
「ハンカチの木」風に吹かれていい感じでした。
正式名称はなんだったかな・・・。
ダニにはびっくり。それを見つけた80近い母にもびっくりでした。あんなにちいさいのによく見えたなぁ。
草の匂いを嗅ぐのは楽しみでしょうし、ケアが大切ですね。
【】
粟野花農場は行った事がないので、ぜひ行ってみたいです。
ハンカチの木もとちのきも、お花を見たことがないです。

栃木県内でも、まだまだ知らないところがたくさんありそうなので、色々教えてくださいね。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
