2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


___1_20130503082711.jpg
モッコウ薔薇が咲き出しました
アリッサムも___2_20130503082713.jpg
       とてもよい香りを振り撒いてくれてます

今日の休日は実家の田植えです
家の息子2人も出かけていきました
実家の姪の旦那さんたちも年頃は同じだし、
 毎年、男集合のこの田植えも楽しみみたいです

朝からしっかりとご飯を用意して食べてもらったので、
  つられて食べた私も朝からお腹いっぱい
これから仕事に出かけます。
     駅まで走って行こうかしら
   

【】
美味しいお米の出来上がりが楽しみですね(=^0^=)
【きっしぃさんへ】
お米を実家からもらえるのは大助かりです^^
【】
田植えってした事ないけど疲れるんでしょうね!
苦労した分、新米の時期が楽しみですね (^0^) !

って、ちゃんと走って行った?(笑)
【ピーチさんへ】
私も経験も見たこともないのよ。
気楽な次男の嫁と思われてるかもね。

走るのは恥ずかしいから早歩きを心がけたわ^^
【】
もう田植えですか?
長野ではまだ田おこしもこれからです。
トラクターやら田植機の整備を
夫さん頑張ってたよ。(得意分野)
【ぐりぐらさんへ】
まだ雪が残ってるのだものね。

一昨年あたりから家の子も手伝ってるのよ。
私は行ったことも見たこともないの。

家の夫も好きみたいよ。野良仕事。
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
