2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


仕事持ってる家族3人、お弁当持って出かけましたホッ・・
娘が仕事から帰るとパソコン占領で仕事の復習?エクセルの勉強?
毎日の楽しみの夜のパソコンタイムは我慢我慢の私です
朝も7時半には出勤「1番に行って、お掃除してるの」と娘。
洗濯も朝ごはんもお弁当も私がやってます(当たり前か~

休日に彼と夏頃から住みたいアパートを見に行ったら、
 我が家の近くの部屋が空いてたんですって。
「お母さんの近くなら、いいね!!」
・・・・とノンビリ屋の2人が珍しく即決したらしいの。
話を聞いたのが先月半ば頃だったかな。

そして、今日、彼がお友達と引越ししてくるそうなんですよ。
彼のご両親了承で保証人になってもらったそうです。

でも、娘も仕事が始まったばかり、まだまだ勉強中
だから、一緒には住まないんですって。
仕事が出来るようになるまでは家にいるそうです。

付き合いも3年経ってるし2人とも仕事も頑張ってるので
口出し手出ししないでもいいかな・・・と思ってるんです。

でも、ずっと寮生活だった彼も家電は持ってないの。
結婚なら親もいろいろ揃えてあげたいけど・・・・
こんな場合、どうしたらいいのかしら?
彼がアパートを借りると割り切って何もしない?
いずれは娘も住むのだから嫁入り準備してあげる?

  悩むわ~

しばらくは彼の分の夕飯もよろしくね~
  ちょいとお気楽な娘なんです
___20130501073937.jpg
   母さん、前面協力するって言っちゃったもんね





【】
まだ、結納やら正式なご挨拶やらがないのなら、、、
でも、私だったら買っちゃうかもです。
家電選び楽しいしe-266

元気でいるうちは協力してあげたいですね。
近くにいるだけでも支えになれますよ!

【】
娘さん、とてもしっかりしてますね。
結婚への第一歩を踏み出したって感じですね。
双方のご両親が温かく見守っていらっしゃって、
とてもいい雰囲気だなって思いました。

私の姪も半年くらいの同棲を経て結婚したのですが
姉も準備の事は悩んでいました。
嫁入り支度ではないからってことで
援助にとどめたようですが、悩むところですよね。
でも、これから賑やかになりますね~(^^)
【】
娘さん、とうとう近づいてきましたね!
そうなると、そんな事も考えなくてはならないのね ^^;
微妙な所よね~まだ嫁入りではないし・・・
ごめん、私も悩んでしまう。
食事くらいなら、いくらでもお手伝いしますけどね ^m^
【ぐりぐらさんへ】
私達の頃は式挙げて、一緒に住むのが当たり前だったように思うのだけど今は一緒に住んでから結婚式って多いのかしら?
娘の友達も同棲してるか、できちゃった結婚。
結納とかないかもしれないですよ。

とりあえず今日は電気ポットやらホットプレートの使ってないものがあったので持たせました。
簡単なものなら食べられるでしょ。

【エミさんへ】
早いうちに子供を持った友達がお金やら彼の奔放さで泣いてたりするのを見ているので意外と慎重なんです。

お皿や台所用品は頂き物があるので持って行かせました。
何となく、いつかは娘に・・とまとめておいたものが役立ちそうです。家電は・・・・悩んでます。
エミさんのお姉さんのように援助でいこうかしら?
ありがとうございます。参考になります^^
【ピーチさんへ】
ピーチさんのお嬢さんもあるかもしれませんよ~。
娘の友達もまずは一緒に住むってしてる子が多いんです。
それじゃ新鮮味がないように思うけど仕方ないですね。
特に娘は転職したばかり。
まずは1人前にならないといけませんものね。

今日は彼の所に今、行ってます。
だからパソコンも使えるのよ^^
【】
お嬢さん、頑張ってますね
結婚後もすぐ近くに住まわれるようでいいなぁ~
うちの娘も歩いて3分の所に住んでました
オカズを届けたり食べに来たり楽しかったなぁ・・・
2年もしないでお婿ちゃんが転勤で離れていったけど( p_q)

家電選び、お嬢さんと一緒に楽しんだら如何ですか(*´∀`*)
【】
楽しい&嬉しいことがメジロ押しですね
でも、諭吉さんも羽根をはやしそう(笑)
娘さんが近くにいるのって
どちらにとっても絶対良いですよ!!

あ、全然答えになってなくてごめんなさい
私も未体験なので・・・悩む問題ですね
【きっしぃさんへ】
娘がそばにいるのは何かといいですね。
きっしぃさんもそうだったのですね。
私が実家のそばにいますので、本当にそう思います。
私も夫が理解あったので幸いでしたし、娘も彼に感謝しないと。
彼はこれからは今までよりも1時間近く職場が遠くなるのですもの。
【pukurinさんへ】
おはようございます。
今朝はもう仕事に出かけましたね。

ここちゃんもいずれは来ることですよ。
もうすぐかも・・・^^
ありがとうね。
いずれの参考になるかな?
また来てね♪
この記事へコメントする















ちょみみ

Author:ちょみみ
平成16年1月4日生チワワの大和
6才の8月11日に家族になりました。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
